忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

マリルリ考察



100 50
152
80 60 80
130
50


力持ちA(前作と変わりなし)
ちょっき装備D


てーま           


vsメガギャラ

★強キャラ
・理由
五世代でのマリルリが欲しかった一貫性、悪技を体得。
タイプの攻撃面、耐性面がフェアリー最強だと思われる。アクテは地面技に範囲が似てるので補完バランスが良い。


強キャラ。鉢巻、オボン枠。五ではギャラドスに遅れを取っていたが、六にてフェアリー追加でギャラドスと並ぶ性能に強化される。さらに耐性面と攻撃面のバランスが取れている。物理妖精最強候補。
弱点3、耐性7と強烈な耐性を誇る。これにより鉢巻装備も選択候補にあがる。
チョッキを持てば水君を超えるD耐久を見せる。単発火力が落ちるが、サザとラティに対応可
じゃれつく(弱点270)と冷凍(四倍300)の差が30%しかないので恐らく不要。だが冷凍は素のフシギバナには当たる。
叩き落す強化はマリルリにとっては嬉しい。交代でのメタグロスの択に使え、汎用性がある。隙のない攻撃範囲を確保できる。
リザXは対応できるがリザYは対応できない。これバンギラスとの兼ね合いがかなり必要で単体では対策できない。
今作は死角なしかと思われるがメガフシギバナに完全に不利で読み合いもできない。是非12月以降はラティと組みたいところ。その他クラゲはじゃれのゴリ押しがやっと。ドククラゲの範囲も大きいので油断するな。

鉢巻アクジェだけは絶対にありえないwwwwwwwwwwwと言いたいところだが鬼火に対して180クラスのダメを叩き出す。まあ特殊ドラ呼べよ

S帯は強豪ばっかりの50帯。

☆アクジェ搭載有無
よく考えてみれば単ではなく複合になったのでアクジェは確定ではなくなる。五では単故になんだかんだで必須だが六では用途を見出さないと妖怪技スペごろしになる。
珠であればアクジェは必要か。ハッサム的な立ち回り。オボンは微妙だが鉢巻きの場合は確定でいらない。
主な用途は対グライ。ドリュは今の所少なっい。
昔は対バンギにもつかえたが今はしらん
☆捨て身タッコゥー
対草や毒。今作は冷凍パンツが微妙なので重要性が高い。毒はゲンガーのみに当たらない(アクテはあたる)。入れるからにはアクジェが論外となる。馬鹿力vs叩き落すだが多分ばかりきないとダメだと重う。
☆滅歌
トノに続く貴重な滅歌持ち。複合になったのでゲンガーと並ぶ滅歌最強候補性。ただし技スペがないのでラッキーやピクシーピンポッポ。ラッキーとか対面ばかりきでしぬんじゃね?


意地っ張りHA
アクテ
じゃれつく
馬鹿力
アクジェ(鉢巻なら叩き落としか捨て身)


予考
①腹太鼓アクジェは役割放棄。つよいどころか雑魚の部類なので注意。
②隙のない攻撃範囲の理由は水の攻撃範囲が地面に似ている点。水+妖は相性◎

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く