忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガアブソル考察


65 150 60 115 60 115



te-ma

メガ枠。何を間違えたのかCが上がる。これ故、対受けループが12月以降に単体でできる(馬鹿力ないと無理)タスキなし高速二刀()で最初はS75帯なので扱いがしぬほど難しく、ヘタをすればグラエナに悪としての総ダメージレースが劣る。その他じゃれつく習得。これはまどうことなき強化と言える。しかもこの世代はタスキ枠があんまり強くない世代なのでなんとかうまく立ち回りたい。
ちなみに悪としての範囲は完成されており、馬鹿力があれば六では最強の範囲を誇る
じゃれ習得により思念やサイコの優先度が下がる。むしろ身代わりと守るの優先度がしぬほど上がる。
辻斬り+不意打ちでダメを稼ぐ立ち回りは不可能と思え。
★マジミラ
メガターンも適応される模様(曖昧)鬼火や電磁波が効かないので実は不意打ちと少なからず相性がいい。竜舞とか剣舞されてもしらないy
☆攻撃範囲
実はフルアタだとそのまんまバンギラスになる(悪+岩+格闘(地面)+妖(氷)。フルアタ時の範囲はこちらが上。でもフルアタは推奨しづらいので結局バンギラスに範囲が劣る。
☆メガホーンvs辻斬り
五だと実はメガホは候補。今作は辻斬りがお葬式とは言え霊に当たらない無茶な選択肢。対霊のマジミラ持ちなので相性が悪い
☆は た き お と す
前作限。辻斬りはアレなので候補になった。100%馬鹿力が必要になるので注意。メガサナには97のままらしい
☆エッジ、馬鹿力
バンギが強い理由と同じの確定技。ただバンギと素のアブソルと違い外れるとしぬ。
☆思念、サイコカッター
じゃれのせいで産廃かとおもいきや、なんとメガヘラとメガバナに刺さる。元から対格闘への択でキリキザンと共に優先度はあったが、タスキがないので注意したい。
☆じゃれつく
サイコ、思念と選択。アブソルの強みである技。バンギの冷凍パンツ感覚で使う。というか冷凍パンツの上位互換。やったぜ

●害悪型
なんか悪の癖に鬼火を習得してしまう。ただし身代わりと守るの併用が必要。しかもエッジがデフォであるつまり。でもバクアも捨てがたいぞ!
マジミラもデフォと補助に強い。ただしアブソル補助技は打ちません。しかし「害悪確認から挑発や補助が効かない」が強みに入る。
ただしエッジ以外はほぼ劣化メガヘルガーです。単の時点で劣化なのでマジミラは差別化()にはなりまへん。

陽気AS六世代育成
辻斬り&不意打ち
エッジ
じゃれ
守る

五世代限
陽気AS
不意打ち&叩き落す
馬鹿力
思念&サイコ
守る

無邪気A調整CS対受けループ滅殺
叩き落す&悪波動
馬鹿力
大文字
冷凍

上級者向けというかほぼ劣化メガヘルガー
臆病HS
バクア&エッジ
鬼火
守る&見切り
身代わり

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く