忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガバンギラス考察


100 164 150 95 120
210
71

砂D

★強キャラ


te-ma

メガ枠。六にてアルティメットスペルで700族に昇格する。もはや岩として頂点に君臨する。Dの補正もやばくなる悪タイプの鑑。Cはそのままだが、Aが1.2、Bが40%、Dが20%アップSも71と超絶スペックとなる。サイクル戦におけるもうし分のない性能。A補正が微妙なので鉢巻バンギに総火力に負ける。その他強制で砂嵐なので素のバンギの緊張感と両立できたりよくわからない利点もある。メガ化によってエスパーからの択に強くなり読み合い精度が上がる。役割遂行の精度もあがる為、もはや悪一強クラスであろう。
技に関しては今のところ地面やドラゴンへのカウンター択が氷牙と逆鱗しかない。
フェアリーに関してはグランブルとマリルリ、メガクチ以外相手にならない。これらはメガクチ以外グロスで対応可能。ただし鉢巻グランブルはあまり読み合いの余裕もないが、地震の択も振れる。
五で大活躍の馬鹿力だが今回は地震で問題ないだろう。相変わらず思念は覚えない模様。
Bがかなり強化されているのでマッパ調整程度余裕かも?
今回も受けループ崩し可能だがそれはどうみても素のバンギのほうが良い。
Sを振って全抜きは残念ながらバンギラスの戦い方ではない

Bも強化され、物理技の確定数もずれる。ハッサムの珠アイヘたえがやーた

★地震&馬鹿力
シーズン2にての選択肢。ガルラを仮定すると馬鹿力が優先度が上。
★大文字
技スペあない。どうしても電気いれないのであれば抜くのは地震になってしまう

☆対気合球
一応控えめHCメガゲンガーですら調整できるがAがしょぼくなるしHPも減りやすいメガバンではあたれば即死だろう。
一番現実的なラインは襷霊ボルトの気合球だろう。珠の場合はしぬ。
ゲッコウガの珠草結びは即死こそはしないものの急所がでるとアレ。役割不対象。
★物理方面
メガバンの最大の特徴がここ。完璧に本来のバンギラスとは確定数がずれてしまう。なんとガブの珠地震を確定で耐えてしまう。なんじゃそら
ナットレイクラスは鉢巻パワーオエップしても50%で踏ん張ってしまう(調整可能)
なおキノガッサのマッパやローブシンの珠マッパも確定耐えしてしまう。なんじゃそら
その他ギルガルドの聖剣も特殊メインの珠の場合のみ普通に高乱数で耐えてしまう(18%)


意地っ張りHA
エッジ
噛み砕く
地震&馬鹿力
氷牙&逆鱗&冷凍パンツ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く