忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガヤドラン考察
フラインゴ。
悪霊死滅するかもしれないから発売後修正するしかないじゃああなあああい!!!!


95 75 180 130 80 30


★中堅



te-ma



メガ枠。単純に長所のBCが強化される。シェルダーに食われた。五世代で猛威を振るった水エスパー。つーか格闘からしてみるとトップメタ。エスパーで際も優遇されているキャラでもあるが、悪、霊が強すぎる六世代はイマイチ。
特性は鉄のとげがほしかったがシェルアーマー。六世代は急所ぽんぽんでるクソゲーでもあるのでこれは単純に嬉しい点でもある。
ハガネールやレジロックと規格が50倍違う超と噛み合う現状で最強の防御耐久を誇る。パルシェンと合体していいところのエスパー。というか2位。(超ではトップ)
五のインフレについていく感じに強化され、1軍復帰になるか?
また強キャラ判定はできないが新規物理メガは軒並み有利でありバシャーモ、メガルカ、メガメタグロス、メガエルレ、メガミミロップ、メガマンダ(対面のみで事故の可能性もあるが)に選出できる。
バンギやメガギャラは基本gdgdになる。リザXはワンパンできる武器がない。
ただし六世代でのサザンガルドは全くの不利。これゆえセミアタでなんとかするしかない。
そしていくら硬いからといってカイリューにだすのは危険。奇跡サイドンでも2発だしどのみち3発逆鱗食らう事になり、ゴツメがないので競り勝てない。カイリュー相手だけは勝っても満身創痍

キャラの特徴は大文字気合球が持てること。怪獣なので技が偉い豊富。イドンプはしらない。
こうなるとはたき落とす130、耐久+70差が大きすぎるのでアタッカーでも素のヤドランは出番はないか。再生やゴツメ強いけど。

枠割遂行技を多くもっている。しかし3枠まで確定という無常さがある。今作はシャドボも候補です
☆サイキネvsさいこしょっく
Cが強化され気軽に選択可能か?サイコショックはのこのことでてきた妖精にヒット。サイコショックはトリルや電磁波であればリザY拒否になる。
☆大文字vsシャドボ
エスパー半減のクセにエーフィやクレセに競り負けるのでその対策のシャドボ。ついでにギルガルド。悪は呼ぶので気合がしぬほどほしいが、技スペがどうしようもない。ただクチートを燃やすのに大文字も必要。とはいっても競り負けるかも。
☆気合
サザンガルド用。ギルガルドは波乗りうってこっちいもサザンをだす。五より重要性が高い。ついでにメガギャラシザリガゲッコウガサメハダーを安易に呼ばない択。
☆くさむすびゅ
対象が結構増えました。スタミー、ゲッコウガ、メガギャラやメガラグラージ。ただ水相手はなにかとサイキネこすっている場合も多い。

・セミアタ
電磁波とトリルが候補。ギルガルドが大量発生してなければトリルは大変有効。電磁波は地面を呼ばなく、ヒートムやサンダー以外なら引き撃ちが可能である。サンダーみたら電磁波ではなく冷凍擦れ。


☆選択ドラゴン(メガギャラが総じて辛い。
・ガブリアス
メガブと違い、基本襷なんであまりヤドランを守れないが、電気や役割不対象の炎を見ることができる。電気に対してはヌメルゴンと違い不安。頑張れ。剣舞ならこっち。
・フライゴン
上に同じ。蜻蛉によりヤドランにつなぐならこっち。対電気は頑張れ
・ジガルデ
フリー限定だがHA地竜がほしいならこいつしかない。電気殺すマン。リザXは不対象。
・サザンドラ
何はともあれ霊や悪対策は必須。虫が一貫するが、基本的に相性がいい。でも虫や格闘技持ち霊、草、電気が一貫する。どっちだよ
・ヌメルゴン
際も相性のいい組み合わせ。物理じゃないとリザYは微妙だが。電気ころすマン。


もうすでに強キャラ要素があるのだが


とりあえず悪霊つよすぐる。死因ランキングの上位にシャドボも存在している。
しかしBの使いこなし具合がクレベースの50000000000000倍ぐらい違う。
だが初期レートは強キャラである可能性は高い
サザンガルドばっかじゃねぇかハゲ!

控えめHC
波乗り
サイキネ
冷凍
大文字&気合&シャドボ&草むしり&電磁波&トリル

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く