忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガユキノオー考察


90 132 105 132 105 30



てーま


メガ枠。六にて600族クラスに昇格する。氷として完成された範囲を誇る上、Bが30%、Dが20%アップの重アタに変貌する。これにより勇敢一択かと思いきや、S30帯には役割対象のヤドランがいたり抜かされるとマズい事になる。その他ランクルスやカビゴンなど。メガシンカのターンはS60帯で動けたり、かなりテクニカルな立ち回りが要求される。その他強豪の多いS50帯も危険。よってS下げる事は危険と言える。これらを仮定しなければサイクル戦は論外と言える。
火力はまんま珠ユキノオーでHCユキノオーで立ち回っている人なら火力感覚がわかるだろう。吹雪は前作の15%減なので注意。
氷タイプとしての性能は元からトップクラスなので高度だがうまくトリルをスイッチをしてやれば総火力がとんでもない事になる。今作はエナボが強化。特殊型に礫は絶対にありえない

追記:
振れるのが遅すぎたが今作は霊弾の対象が増え、草との補完能力がアップ。シャンデラ、ギルガルド、メタグロスを寄せ付けない択となる。基本的にめざ炎と選択。

氷の性能としては気合玉、地震、ウドハンが評価され
草としての性能は吹雪、地震、霊弾、岩雪崩が評価される。めざ炎はどちらとも相性が良い。

控えめHC
エターナルフォースブリザード
エナボ
気合玉
めざ炎&霊弾

意地っ張りHA
ウッドハンマァ
吹雪&れいとうぱんちゅ
地震
岩雪崩&礫(冷凍パンツなら確定になる)

冷静HC(トリルや読み合いに自信があれば
吹雪
ウドハン
地震
めざ炎

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く