忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガライボルト考察

70 75 80
130
135 80 135


いかくB


te-m


vsメガヘルガーてーま

メガ枠。六にて600族に昇格する。火力は1.3(珠のが上だが)Sが135と電気最速になり、耐久が20%アップで威嚇デフォと、単電気だがサンダーに迫る勢いのスペックを誇る。B耐久はほぼレントラーだがレントラーより10%ほど下。耐久に関してはこの世代は最速が微妙くさいので控えめで問題ないかと。メガシンカでのガブ調整は十分可能(80振り?)しかしラティが解禁するとそうもいかなくなってくるので準速が一番いいかもしれない。ただし下には役割対象のファイアローとゲッコウガが存在しているのでやっぱ最速かも
その他12月以降は素のライボルトでの避雷針からのシグビで相手の後ろのラティやバンギをぶっさす事可能。ただし別のもんとんでくると読み合い以前に致命傷だぞ
このC帯は前作の眼鏡、宝石オバヒと相性の良い数値。残念。そのかわりシグビの適正が上がった。
シングルの避雷針はオマケ。そんなもん水や氷半減してからほざく事。
☆たいきゅう
珠CSマンダとほぼ同じ。
☆雷
ボルチェン必須。サンダーと同じく、ナットレイを呼ばない為、他の電気より使いこなす。はずれるとしぬ
☆シグビーーーーーー
前作限。バンギラスやサザンドラを何が何でも拒否する選択肢。ついでにラティ。威嚇もちなのでシグビ使いこなす電気ランキング1位。急所引いたらしらん格闘いないほうがわるい。
☆火炎vsオバヒ
仮想的考えるとおばひ優先。

ヌメルゴンみたらガン見めざ氷+ぼるちぇそバンギ交代が一番ダメ取れる。対面は詰んでます。

威嚇やナットレイや鋼呼びにくい性質ゆえ、ライコウみたいな害悪も可能になった。どくやバクアもしっかり振れる。
ボルチェンを選択した場合、鋼への精度が微妙
リジェネは使えないのでさすがにライコウのが使いやすいが。

☆ぶつり
劣化れんとらー。するなら劣化格闘技のアイテは必須。
といっても特殊と役割はほぼ同じ

☆はじけるるううううう炎
ダブル。ねっぷーの劣化だがまもっても貫通するよくわからない性質をもつ(反動ダメ扱い)
ただ火力が死んでる。
レートでの採用率は0。


臆病CS
10マソ
めざ氷
火炎&オバヒ
ボルト&シグビ

臆病HS
10まし&ぼるちぇ
めざこおり
身代わり
バクア&電磁波


ようきAS
わいぼ
氷牙
炎牙
アイテ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く