忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユレイドル考察


86 81 97 81
145
274
107 43


眼鏡C
+呼び水

te-ma



ユレテイルーーーーオモカゲーニー




早ほうが強い草。ガバ耐性。何がなんだろうが呼び水一択。
水無効無半減のレアな草だがガバ耐性な事は変わりない。メタ先のWロトムも普通にボルチェン擦られる。
飛行は等倍だが、等倍やトンボがアレ時点でファイアローはメタ先から外れる。あたりめーだろ!
HD、HAだとナットレイ姉貴と役割が似ているが、こちらは地味に対電気に秀でている。ナットレイはあまり電気に秀でていない。そしてこちらは特殊メインなのでデフォで立ち回りが違ってくる。ただしめざ氷が遺体。
選択めざパは難しく、なんだかめざ電気や氷でもいいかもしれない。大地も持てる事もあり、炎などをもっても拒否性能は薄い。
ミラコはフヨウラ。
めざ炎の場合、HCはカットムとやや性能が似ている。(リフストと10マソの火力下げて大地で範囲上げた感じ。)
ただし地等倍、格闘倍鋼倍なので相方はヒードランではなく、リザYかファイアローが適している。多分。


☆立ち回り
・HA
あまり推奨しない。エッジなどをぶんぶんする。地震もふれるので攻撃範囲は草の中でも上位。攻撃範囲だけはドダイと似ている。

・HC
原始の火力が物足りない。しかし攻撃範囲は草上位。ヘドロウェは撃つ相手が居なさそうだが、一応トゲキッス最大。トゲキッスは役割じゃないけど。
パワージェムくれよ。

・HD
普通。草、岩ともにD寄りの性能である。

☆ギガドレvsエナボ
裏切りのエナボ。耐性がガバガバなのでまだギガドレのほうがいい。
☆草むしり
バンギスイクンギャラ。
☆いとをはく
HS限。

いじHA
エッジ
地震
タネ爆
タネガソ&空元気

ひかHC
ギガドレ
原始
大地
めざ氷&炎&ヘドウェ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く