忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六世代考察によくでてくる追加技など
性能の良い新技説明ですぞwwwwwwwwww補助技はありえないwwwwwwwwww
評価が下がった技も追記しておきますぞwwwwwwwwwwwwwwww

★やばい性能の奴
◎恩恵を受ける奴多め

☆ムーンフォース 威力95(!?)とくこうダウン体感30% ★
基本火力142
最大火力眼鏡フラージェス(ただしゼルネアスが最強の使い手)
・クソ技。ブッ壊れている妖精メイン技。ブッ壊れているゆえにフェアリーでも習得できない者もいる。追加の体感は30%で絶対10%じゃない。
☆じゃれつく 威力90命中90攻撃10%ダウン ◎
基本火力135
最大火力は多分270のメガクチ。
・アクテの位置づけのフェアリー技。水や地面とかなり相性の良い技。悪タイプなどにも配布され、恐ろしいほど攻撃補完優れる。
☆爆音波
・ノーリスク140。習得者は少なすぎるが、コレ自体優秀な技で習得者も攻撃範囲が広いのでトチ狂った一貫性を持つ。身代わり貫通。防音だと無効。
☆ヘドロウェーブ 威力95
基本火力142
最強の使い手はニドクインや化身ランド。ドラミドロはわがんね
・95のままなので評価が上がった。元からロトムやドラゴンなどに一貫性に優れる。つーかほぼWロトム用といっても過言はないだろう
☆濁流 威力90命中85追加30%命中ダウン
・波乗りと威力が同じになる。ナイバ感覚で使えるが命中がドロポンと同じな点に気を付けよう。どちらかというと本職の水は使わなく、格闘技や電気技を持てる者のサブとして候補に上がる。
☆フリーズドライ 威力70 水にあたる ★
・今作屈指の神技。一致で105。完全めざ草めざ電の上位互換。氷が持つと、めざ氷+めざ草+めざ電みたいな性能で、めざ炎や岩が余裕で持てる事になる。いわばこれを持てると言う事はレジアイスと引けを取らない範囲を持つことになる。マンムーが持ってても強いぐらいの性能を見せる。ただし習得者は今の所少ない。
☆クラブハンマー 威力100命中90 急所ランク1 ★
・宝具クラス。選ばれし者しか使用できない。
☆エナジーボール 威力90 ◎
・一致で1 5 % ア ッ プ。ギガドレを産廃にする。恩恵受ける者はいっぱいいる。むしろなんでいままで80だったのか謎。
☆エアカッター 威力60命中95 ◎
・前作必須で使いづらい感あるが。めざパと同じになり恩恵を受ける者がたくさん。外れるとダメージソースがクソゴミ。利点はめざ格闘と地面両立。
☆殻元気
・ザ・崩しの神。なんか根性じゃなくても搭載できる模様
☆ダストシュート 命中80
・前作必須技。宝石ダストがアレになったが命中があがる。複合で一致で使えるものがいなくて肥やし気味の技。
☆パワージェム 威力80
・めざ岩感覚程度だったがメイン昇格。
☆はたきおとす 65(97) ◎
・前作必須技。うんこ技から実用レベルに昇格する。恩恵受ける者がメチャクソ多い。主に格闘やシュバルゴなど
☆ミサイルばり 威力25命中95
・25になる。サブで持つのは微妙か
☆焼き尽くす 威力60
・めざ炎になる。ただし大半の習得者が大文字持ちなのでごく一部しか候補に上がらない。ボルトトルネドンカラスバルジーナなど。注意点全体技である所。Wではゴミ技と変貌する
☆マグマストーム ★
・選ばれし者しか使えない奥義。拘束の仕様が変更で頭おかしい技に。
☆ハイパーボイス 
・前作必須技。通称ハイボ。主な使い手はハピナスぐらいだったが、フェアリースキンにより頭おかしい技へ変貌する。しかしムンフォも十分おかしい。めざ炎や霊弾と相性が良い

弱体されて下痢気味の技
☆ぼうふう
・15%ダウン。不一致は10%なんかまぎぞえくらった。3色は省く。
☆波動団
・前作神技。弱体しすぎ。ギリギリトゲキッスが候補になるがメガランないと論外火力に
☆竜の波動
・よわすぎ
☆コメットパンツ
・前作神技。むしろ前作が強すぎた。


その他
☆グランドフォース 敵全体90
・神技。ダブル用なので基本的にここでは名前が出てこないが選択するたび守るしなければならないクソウザイ地震の上位互換だろう。所持者がジカルデしかいないのは残念かも。浮いてる奴とくまんでも良い時点でかなり良い技

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く