忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化身ボルトロス考察

79 115 70 125
156
80 111

きん珠C



te-ma


通称おっさん。害悪特化。霊ボとくらべるとテクニカルタイプだが、今作はサイキネがほしい。
サイキネをいれるのであれば霊ボのほうがいいのだが、サイキネの対象が化身のが多いのでなんとももどかしい。負けん気めざ氷であればサイキネでいいのだが。
普通にセミアタでもかまわない。
六世代では電気が全体的な弱体され新たな電気体面キャラにメガライが出てきた。虫飛行など半減だが役割上結構似る。あちらはゲッコウガを見れてしまうのでこちらは気合かサイキネで勝負することに。
選択アイテムはCSの場合珠がタスキ。S100帯を越えているのでタスキでもかまわないが、五世代と違い珠じゃないと火力はでない。

その他電気で叩き落とす所持。が、冗談抜きで技スペがない。

☆立ち回り
・CS
珠。普通。今作はメガカイロスなどイカれた虫がでてきた。下S帯の水、ついでにリザYなどを刺す。珠を持ってしまうとゲッコウガ入りの構築に刺し合いがしにくくなってくる。後メガプテラもキツイ。ガブはどうぜ岩石を落とされる。

・HS
リジェネ。害悪。なにがなんでガブを拒否る。Cを振れないのでリザYは倒せない。誘いにくいが。多分CSより難しい。

・HB
特化。サンダーのマネ。羽休めは覚えないのでアレ。気合やサイキネでカバー

・AS
対クレセバンギ特化。ただフリーフォールしかない。



☆馬鹿力vs気合
汎用性が高すぎる電気必須サブ。気合のがいいかも



臆病CS
10マソ&雷(タスキ)
気合
めざ氷
身代わりか威張るかサイキネ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く