忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱体、強化の早見表
おもにエスパーが死にました。鋼はよくわかりません。ジバコの役割範囲がふえ、シュバの範囲がせまくなったのよくわかりません。多分霊のせい


●弱体勢
・電気:言わずもがな。めざパ20%減はやり杉か。でも麻痺しない。どうでもいい
・エスパー:霊の下位互換。五ではめざ炎エスパーが大活躍してたので、一番酷い弱体。六では役割があまりない。メガガルラ、メガルカなどは全く見れないのも原因の一つであり浮いてないと採用は論外。悪、霊の需要が上がった点も弱体の理由。強化点はシャドボだけ。ただし地面を見ることができるのでまだいけるか?そしてノーマル枠も強くなったのでワンチャンあるかもしれない。
・格闘:弱体とは言えないが、一貫性のせいでPT構築が難しくなる。超がしんで霊が増えた。前作とは立ち回りが変わる。スカーフを強いられているんだ!!!!!対面キャラはS100超えてないとタスキ論外であるので実質弱体。ただし悪とノーマル見るため需要がかなり上。


●強化
・悪:弱体は見せかけである。実際は前作ほど範囲がキチってはいないが、相性補完の妖の追加、霊がアバレンジャー、クレセが大量発生なのでPTにいないと無理。
・霊:言わずもがな。対鋼にもなるがアイヘ擦られてしぬ。悪の需要の原因でもある。ノーマルもある程度見れるが。
・ノーマル:でも強化されたノーマルはメガルだけ。霊が強くなって需要があがる。霊と補完、対策により需要は五より上だろう。
・地面:前作は役割破壊の的。今作はほぼ全員強化。
・炎:一部強化。

●よくわからない
・鋼:一部被害を受けているが現役である。対霊必須なので構築がカオス
・虫:悪と霊を見る場合は範囲が狭まる。攻撃面は鋼と相性◎になる。

●強化と見せかけた何か
毒:問題が何も解決してません

●弱体と見せかけた何か
竜:地震擦るゲームです本当にありがとうございました

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く