忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

Bキュレム、ブラックキュレム考察

125 170
292
100 120
209
90
140
95

いじ鉢巻A
ひか眼鏡C
チョッキD

te-ma



ゼクロムとキスしたら合体した。ゴリラ。前作はWと比べるとちと不遇。完全シングル向けの性能なので現在でしか気軽に組む事ができなかった。
アイテムは結構いろいろ使いこなす。ギルガルドやメガメタグロスと組めるので重アタ運用はできなくもないか?
妖精とは組みづらく鋼が一貫。氷等倍炎等倍。ロトムはしっかりと見れる
マリルリは200ダメ。拒否れる。

なおHPが高いのでチョッキも使いこなす。ただしこの点はWに負けている。単竜はD寄り。氷の複合なのでなおさら。氷でありながらもサンダーの眼鏡ねっぷーを平気で3発耐える。B調整も可能で電気殺すマン可能。しかしフリボがエッジに。

☆立ち回り
・AS
氷であるため基本。珠かパワフルかタスキかスカ。レックウザを見るならタスキ。

・HA、AD
珠かチョッキか鉢巻。レックウザはギルガルドに任す。崩し重点。ユキノオーと同じ事をする重アタ運用。ギルガルドのお陰でアリになった立ち回りで地等倍、妖倍には注意。

・AB
役割は悪魔でD寄り。チョッキのみの選択肢。実はメガガブリアスより硬い。なんかガブの逆鱗耐える。

・CD
まさかの劣化Wキュレム。バンギによわくなるが、ギルガルド誘い殺し、ロトムに対する小回り、ただでさえ不利なゼルネは完全不利など微妙に変わる。選択めざパは電か草。といってもシャドボやラスターが振れる。ラスターは冷凍と被ってるので出番は薄いかと思われる。


☆フリィイイイイズボルト
近年では必要か。ゼルネ用。対策してたりいなさそうなら切ってもいい。エッジと選択。
☆クロスサンダー
このキャラの必殺技。珠でマリルリがワンパン。エッジいらねーかも
☆アイヘ
氷、竜とおもっくそ範囲かぶりなのでパワフル場合は不要かと。鉢巻ならもっとけ。
☆霊爪
ギルガルドグロス。珠の場合はマジで必須である。
☆思念
誰にあたんだこれ。
大地vs気合
どちらも氷、竜ともに最強技。シャドボがあるので大地一択!ていうのは無くなった
☆吹雪
冷凍は竜と範囲かぶりなので連打択での選択肢。火力はおそらく眼鏡でギリ。ラスターもつならこれでもいい。珠の場合は候補にならない。
これはWキュレム、キュレムでも言える話


いじAS
逆鱗
クロスサンダー
フリボ&エッジ
霊爪


いじAD
逆鱗
クロス
アイヘ
エッジ&霊爪


ひかCD
りゅーせいぐん
吹雪&冷凍
大地&気合
シャドボ&ラスター(大地)&めざ草(大地)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く