忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーマーガア考察 Let's Rock!RageⅢ


98
303
87
156
105538567

HAでかHP
いじ鉢巻A

しばく:ドリュウズ、ギャラドス、バンギラス、オーロンゲ、ニンフィア、ブリムオン、ミミッキュ、格闘勢
しばかれる:電気全般、炎全般、Wロトム、サザンドラ、ナットレイ、パッチラゴン
わからん:ドラパ、ドサイ、ローブシン、ウオノ、ダルマ

てーま



新キャラ。強キャラ手前。有利キャラが多く、バンギラスと組むと凶悪。
ムドーの代打キャラだが攻撃寄り。

てっぺきボディ?なにそれくえるの?

拒否られに注意。等倍とはいえエラガミはHAでは受からない。

ダイマの耐久力はすごいが鉢巻が消える。珠でいいかも

ミラーアーマーはデバフ無効の壊れ特性。このキャラの場合、プレッシャーも強い部類だが完全食われている。ただし緊張もプレも産廃ではない。でもミラーアーマーの性能もヤバい事はたしか

キョダイガアは立ち回りでラプラスのオーロラを飛ばす。完全にSラン。

☆立ち回り
・ミラーアーマーHA
鉢巻でとつげき。調整の余裕はあまりない。
反動が痛い&Aの関係上、ドリルでもいいかもしれん。
技は揃っているがダイマボデーは90。ダイジェと合わせるとサイクルしつつセットプレイに移行も可能。

・プレHA
HBのがええかも。ポイントマックス制限によりアンチPPは非常に強い

・緊張HA
8世代はきのみが全体的に有効性が上がっている。ミラーアーマーがアホなので優先度はひくいが構築によってはアリかもしれない。

・HB
てっぺきボディ。鋼技がないと何がしたいかわからないキャラになるので注意。
対物理性能が異常で挑発も使える。

☆ドリル&ブレバ
ブレバは反動キッツ。ドリルも一興。もともとAが高くないので鉢巻ドリル2回も有効。ただし絶対鉢巻。

☆鋼の翼&アイヘ
ボディいれるなら鋼でも良い。

☆ボディ&リベ
鉢巻リベは優先度マイナスなので注意。バンギドサイでかなり困るがアイヘでカバーできんこともない。

☆寝言
HAの場合、ワザスペ開いてるので有効。

☆でかい
耐久指数は51,250、43,500
珠いじダイジェ(ブレイバ)は41496で4万に達してる。
ただしでかいとは言え珠ブレバの反動には注意したい。

☆フウゲキ
必殺技。S上昇は消えるが設置は全部除去のイカれた技。

☆相性の良いキャラ(S)
・バンギラス
言わずもがなヤベーコンビ。電気、炎メタ。鬼火には注意。

・ドラパルト
新キャラコンビ。対鬼火、対電気の選択肢の一つ。



いじHA
ぶれば
アイヘ
ぼでー
蜻蛉&寝言

拍手[0回]

PR

コメント