忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ヤミラミ考察 Let's Rock!RageⅢ


50
207
7575656550
でからみHP


メタ:イエ♀、サマヨ、ドラパ、霊全般
メタられ:オーロンゲ、エルフーン、バンギラス、サザンドラ、ヒートム、ジュラ、リザ
拒否:ドサイ、バンギ

てーま



地味に参戦。メガ返せ。
W向けのキャラだが、オーロンゲのがスペックが高いので難儀。一応メイカーされてもイエ♀にバクアを擦れる。
Wはリザエル、バンギ、ロンゲが多いのでなかなか難しいキャラになってしまった。封印トリルは使えないがサイチェン封印は使える。またサイチェンが+3だったり+1ワンダーが貼れる唯一の霊。
この指を金縛りしたり少々テクニカル。要研究。トリルに対してアンコや金縛りでなんとかトリパを捌こう・・・・トリル返しのがいいケースもあるので、先送りブッパも手。

シングルは鬼火ぶっぱ再生瞑想したいが基本ノーマルか妖精で止まってしまう。悪波動の優先度がアップした

このキャラは鬼火に頼りすぎると炎に弱くなる。雨乞いをぶっぱみよう。
シーズン4参戦キャラのガエンも難敵。

☆立ち回り
・HB
普通。瞑想あくはぶっぱ。+3止めならHCのほうが良いが・・・

・HS
対ロンゲ。

☆サイドチェンジ
+3サイチェンはこのキャラの特徴でサマヨやこの指の上からサイドチェンジできる。

☆封印
+1封印。守るかサイチェンを封印だがよくわからない。トリルチンパンをどう封じるか

☆先送り
このキャラの特徴その2。+1先送りが使えるレアキャラ。この指やお先は封じられないがダイジェチンパンやドラパを封じる
トリルチンパンも封じれる。このキャラだと必須。

☆挑発
+1挑発。

☆鬼火
このキャラの特徴その3。バンギというよりドサイに振る。

☆あまごーい
砂やリザ潰し。すいすいチンパンの起点にしてやろう。
また対お先チンパン封じにもなる。

☆見切り
封印対策。対デラ。

☆悪波動&シャドボ
なんとなく悪波動優先。

ずぶHB
鬼火
再生
瞑想
悪波動

陽気HS

鬼火&あま

挑発

ずぶHB(襷以外の場合)
猫&
鬼火
サイチェン&イカ



拍手[0回]

PR

コメント