忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチでいらない技
シナリオや対戦でも使えない。そんな技を上げていく
※ただ単によわい技はRPGなので仕方のないこと。ここではガチで使えない技を上げる

はねる
・元祖無駄技。リアル挑発
ふくろだたき
・手持ちがバレるし、ダメージは攻撃種族値と防御種族値の計算。ぶっちゃけどうでもいい技
のみこむ
・自己再生でいいいです
プレゼント
・2世代でバグあり。バグ利用で某やりこみプレイで猛威をふるったが、今は無駄技
いあいぎり
・邪魔。一世代では呪いの技だった。
いかり
・段々良くなってるが、一世代もゴミ、二世代もゴミ、三世代以降もゴミと良い事ナシ。
わざマシンによる凡用はゴーストタイプ同士で無限ループすること
いやしのねがい
・メガザル
いわくだき
・テクニでも60。ゴミ技。スマブラでは最強クラス
おうふくビンタ
・覚えるポケがアレなのでシナリオですらいらないと思う
みだれずき
・ry
ミサイルばり
・ry
たまなげ
・ナッシー専用のアレ
とげキャノン
・つららばりのがいいんじゃね
つっぱり
・ハリテヤマ専用
おどろかす
・ひるみ30%だが・・要領なし
おんねん
・pp0にするハイリスクの技。ヌケニンでもこれはない
かたくなる
・トランセルやコクーンが鉄壁が習得可能なったのでいらない
かまいたち
・ゴミ殿堂入り。2ターンかけて80。二体対象だがいたくもかゆくもない。一世代では命中75%の効果なしというひどい技
がまん
・2ターンカウンターミラコ。ふしぎなまもり、ゴースト貫通だがリスクが大きい為、シナリオでもアレ。
からにこもる
・習得が遅すぎる為アレ
からみつく
・最も威力が低い技。10%で素早ささげちゃう
きゅうけつ
・シナリオでも無理
きりふだ
・見ることもないだろう
たつまき
・もうどうでもいいわざ
しぼりとる
・にぎりつぶす劣化特殊版
しろいきり
・シナリオでも使わない
スプーンまげ
・ダメだこりゃ。劣化フラッシュ。
たたきつける
・シナリオでもこれは無理
タマゴばくだん
・劣化恩返しであり、なぜわざマシンが存在したのかなぞの技
ダメおし
・シナリオでも無理
つるのムチ
・序盤じゃ強いがppがダメ。威力50はほしい。
テレポート
・単に離脱するならけむりだまのがいい
どくガス
・55%のためスモッグのが若干強いと思われる
スモッグ
・デルビルでもこれは無理
どくのこな
・粉系最弱
とっしん
・なぜかマッスグマが覚えないけどどうでもいい技。技マシンが売ってたこと自体アレ
トリプルキック
・瓦割りでよい
どろかけ
・飛行に効かないし特殊化してゴミに
みかづきのまい
・こんなのやってる暇じゃない
みずあそび
・雨乞いやったほうがよい
ミストボール
・威力90でよかった気がする
みらいよち
・ちなみにこれをノーマルヒット+威力100命中100あたりに変更するとまもる貫通、ミラコ貫通、みちづれ貫通のバケモノ性能になる。だからどうしたって話だけど
はめつのねがい
・ノーマルヒットで威力120命中100にしたらジラーチが鬼に。
ミラクルアイ
・採用はない
ラスターパージ
・90でいいよな・・・
れんぞくぎり
・リフレクター貫通という妙な技(多分二世代のみ)。でもいらない
ロックライム
・怪力、恩返しのが安定するだろう。つか怪力と被る





拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く