忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリキザン立ち回り
ロックマンのボスでそうなよくわからない悪鋼複合


物理耐久数値:鋼では下位。ボーマンダ以下で上にはハッサム
特殊:紙。ハッサム以下アイアント以上

☆運用メモ
全体的にハッサムと似ている性能。HPが低いので耐久は下回る。
どちらも高威力先制技が打てるという事なのでなおさら立ち回りが似る。
こちらは対エスパーに秀でている。技の関係でエスパーからいろんな択を振れる研究しだいでは中々強いキャラ
カットしようにもサブが大抵刺さるのでハッサムより立ち回りが難しいキャラでもある。
☆鋼枠としての性能
オボンないとこだわり系で即死。悪枠として考えた方が良い
☆持ち物
●鉢巻
・キリキザンはさまざまな択がふれるので相性は良い。不意打ちが必ず霊やエスパーに通るわけではない事が注意点。またAは125だが技が90どまりという点は注意
●スカーフ
・辻斬りによる霊エスパーピンダメ。耐えられるとめざ炎が待っている。調整すると良い。また縛られる為、エッジやサイコカッターが振りにくい欠点も
●珠
・まあアリなんじゃない?クインと取り合い
●悪ジュエる
・定番。不意打ち圏内はしっかりと覚えろよ!
●鋼ジュエル
・なんというか味方完全に飛行ドラゴン守る用
●格闘宝石
・控えの炎にもけたぐりぶっぱ
●オッカ
・炎を味方から守るとはいえ無茶するなよ。もつならエッジは必須だが急所くらうとしぬ
●シュカ
・地面は相手すんなwwwwwwwww
●ヨプ
・対面悪用。どうしてもサイコカッター連発したいというのなら。サイコ抜くなら不要

☆振ってく技
●不意打ち(確定)
・対エスパー役割遂行技。使い易いような悪いような。霊は不安定。鬼火ど安定ッス。フルアタ霊なら
●辻斬り(不意打ちと選択)
・対霊役割遂行。対超は気合玉やめざ炎やらささって死ぬ。両立すると両方相手はできるが
●アンアンヘッド(味方が龍飛行なら確定)
・対氷、岩、控えの格闘への負担技。対面悪はサブ刺さって危険
●けたぐり(確定)
・BW2にて手に入れた相性が良い技。ズキンに当たる。特にこのひと炎技もてないので必須
●サイコカッター(確定)
・主力の補完。大体の紙格闘は不意打ち圏内となる。猿は9割なんで火力補強ないなら龍との兼ね合いが必要。ズキンには当たらない
●のびたさんのストーンエッチ(確定)
・不意打ち読み()の炎にぶっさす。対面ウルガは危険だが舞ってるアホなら倒せる
●シザーワロス
・悪技と範囲かぶり乙。でもBWでは対悪でした
●メタバ
・いらね。炎をこいつで止めるにしても対超として採用した意味がない。控え格闘はサイコ、対面格闘は引くのでやっぱりいらない
●ぎろちんこ
・BW2にて範囲の攻撃性能は高いのであんまりいらねぇ。読み合い拒否するような性能でもない。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く