忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ナッシー
4a1ceafa.jpeg珠、宝石、オボン枠。貴重な複合だが癖がある性能をしている。攻撃性能自体は高い。
葉緑素が目立ちキュウコンと組みたくなるが、耐性的にバンギ+ギャラ(カイリューマンダ)と噛み合っている点もある。弱点が弱点なので読み合いには弱いが、バンギと組めばスイッチ雨、晴れに対応できる可能性もあり、難しい性能をしている。晴れ時のデフォSは110。晴れであればHCヒードランに自然の力を差し込む事ができ、読み勝つ事もできる
素は55。下のSにはハリテヤマとローブシンがいるのでSを落とす意味は皆無。



103.gif





控えめHC
奥義リフスト
サイキネ
めざ氷&めざ炎
けたぐり&自然の力&原始


予考
①晴れじゃなくとも収穫は確率で発動する。HCの場合はバンギが良い。
②けたぐりによりナットレイも読み勝つ事が可能になるがヒードランが無理になる。いかんせんどちらもギリギリでもある。めざ炎であれば自然の力が確定になる。
③味方がヒードランやエンペルトであればめざ氷も重要視される。クリティカルさえ引けば味方の負担も減る。メテオを確実に撃たせる読み合いに発展させる事が可能。
④ウルガに注意。読み合いでバンギ、ヒードランと共に倒される可能性がある。カイリューやギャラドスが必須。
⑤格闘との読み合いに弱いのでサンダーやマンダとも気軽に組めない点もある難しいキャラ。というかどの格闘も大体ナッシー見れる
⑥格闘枠、地面枠のシザーに注意。主にビリジである。虫四倍がかなり響く
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く