忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ニドクイン
20110515221019cb4.jpg紅蓮の王枠。貴重な地面寄り特殊。珠、オボンを使いこなすアイテムはこれら一択。技も幅広いのでPTに合わせた読み展開が可能。珠かオボンによって技が変わる。基本技構成は地面+毒+氷+適当
ヘドロはないと話にならない。水地面はエスパーでなんとかなるのでめざ草は必要なし。
一応物理も一応可能ではあるが鉢巻固定になる。毒づきが234になるので連打すると毒タイプとして最高峰の火力。
主にサンダーや霊ボを釘刺す。眼鏡装備するのであればネンドールが良い。
デフォSは76。Sで勝ってはいるがメタグロスとはお互い後出しできない。やや知識の要する強キャラと言った所。毒枠、特殊地面最強候補。



ad7b0bc1.gif





控えめHC(オボン装備
ヘドロウェーブ
大地
冷凍びーむ
大文字&10万&霊弾&気合玉

控えめHC(珠装備
ヘドロウェ
大地
吹雪
雷&気合玉&霊弾

物理
意地っ張りHA
アースクエイク
エッジ
毒付き
冷凍ぱんつ



予考
①10万、雷の主な仮想敵はギャラ(カウンター)スイクン(カウンター)なんか浮いてるエンペ、マリルリ、ブルン、ヤドラン、ラプラス。
弱点248、312。S下位陣は珠雷じゃないと火力が足りない。対面のみHブルンは普通に耐える。
②大文字は主にヘラと始めとした虫を一撃で倒す用。でもヘドロも通る。ナットレイ、ハッサム用。ただしこれらは珠大地でも痛い。これも弱点312と結構汎用性高し。トリルシュバ撃退にも役に立つ
③霊弾の主な仮想敵はクレセリア(カウンター)エムリット(カウンター)ゴルーグを始めとした霊全般。主に霊用。眼鏡クレセはサイキネで瞬殺されてしまうのでヒードランかバンギを呼ぶと良い。サイキネしか撃てなくなる。弱点208。二発当てれる事ができればあんたは上手い。毒技、地面技と相性が◎。ちなみに毒技もクレセやムシャーナ以外通る。珠の場合だと単霊は大地で事が足りる欠点も存在する。
④気合玉の主な仮想敵はポリゴン2、カビゴン、ハピ。基本範囲かぶり。珠だとなんかサザと同じ火力なので当たれば汎用性が出る。その他バンギ一撃など
⑤強いが、読み合いでめざ氷を引っ掛けられない構築が必要。ちなみに珠でも化身ボルトのめざ氷は二発耐えは可能。オボンがあれば臆病霊ボルトやサンダーが対応可能。でもサンダー最大火力めざ氷だけはオボンでも無理。バンギいないと強気な読みを引っ掛けられるので注意じゃな。霊ボは乱数っぽい

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く