忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリゴン2
46781_img_01.jpg輝石枠。五にて単ではあるが輝石によりクレセリア並みの耐久を誇り、耐久というより火力がアップ。C105なので攻撃のダメージソースの幅があり、バランスのよいステータスとなった。眼鏡ハピナスと違い撃ちわけができるがDLやアナライズを頼りにしないとハピにダメージソースが劣る。
単なのでエスパーや飛行の味方に依存し、こちら基本的に霊の迎撃である。
基本技構成はノーマル+霊+氷+めざ格闘(めざ炎)
特性は基本的にC105と相性がいいDLかアナライズ。トレースを使用してもHカイリューに後出しは不可。中堅以上の実力があるが、眼鏡が装備できない以上やや知識がいる性能になっている。デフォSは60。これにより少し読み合い弱め。




anime_233.gif




控えめHC
トラアタ
シャドボ
冷凍
めざ格闘


対水という名のぶっぱ仕様(DLないと単発火力がないのでDL確定。発動しなければ肥やし。)
トラアタ

吹雪
めざ格闘


予考
①Hだけでもハリテヤマクラスの生インファは耐える。読み合いで安易に雷Pや冷凍Pが打てないのでヤドランやグライとの併用運用と相性がよく、ある程度トラアタやサイキネで読み合いに有利になれる。つまりこいつらいないと弱い
②当然だがハピの1.5ハイボと比べて少し火力がでない。気合玉の存在もあるので対特殊のダメージソースはハピに完全に劣る
③DL前提だが吹雪、雷と相性が良い。当たればHカイリューやHラティオス、Hスイクンに対応できる。スイクンのみ麻痺ひかないときつい。ただこちらも満身創痍である。鋼しんだときの保険。この型のみナットレイ、バンギ、ヒードランの同時対応が可能であり、悪くない。DL前提です
④めざ格闘かめざ炎の二択。アナライズでちょうど良い火力になる。対象はバンギ、ヒードラン。めざ炎の対象は主にハッサムメタグロスナットだがメタグロスはアムハンが来なければ負ける。対ノーマルはDL発動しないのでバンギがいないと対ノーマルができないよくわからない弱点がある。んで1.5トラアタじゃないと火力が足らない。
⑤DL前提性能であるので耐久調整もしておくと良い。というかバンギの1.5馬鹿力は乱数でしぬ。よってこの場合対面では砂でしぬ

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く