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わては乱数(儀式)とガチ厳選の併用勢。でも大半が厳選個体ですがめざパをしっかりと組んでます。
BW2は大分厳選環境が楽になりますたのう。特にビークインが乱数なし自力でいけるという点。Ptからすると夢のようですな。まあ大変なのでビークインは乱数推奨ですが
私的に考えると厳選+乱数の併用が携帯機的な意味でいちばん良好かなと思います。
☆乱数+厳選環境
控えめ6V、控えめ(臆病)C30D31S30メタモンとかがいると楽。用途はわかるな?意地っ張りは何も考えず6Vでおk
後、用意がめんどくさいがグルーブごとに幅がありそうな♂個体(ドーブルやカイリュー)などの理想個体がいるとよさげ。
めんどくさければD31や30とかでも良い。
☆乱数のほうが効率がいいポケモn
2Pカラー個体(言わずもがな)
準伝
禁止級伝説(めざパあんまりいらない場合が結構あったり)
特性が複数で1つが地雷のタイプ
臆病S30固定のめざ炎持ち
☆べつにパワー系でなんとかなるやつ
浮いてる奴
特性がいっこ
2つとも特性が強い奴
☆厳選時のSについて
めざ炎個体やめざ氷個体にもいえるお話。親個体はなるべくS30に。控えめなら20↑でも問題はないが、種族値60〜70の場合でもなるべくSは30や31にしておいたほうが良い。努力値の振りを無駄にしない為にも。なお種族値85帯は問答無用でS30〜31。臆病S30めざ炎の場合はぶっちゃけ乱数を使ってしまったほうが良い。
☆めざパ安易目安
●予考
・重要度はHP<攻撃<防御<すばやさ<特攻<特防
・D31のみでは50〜59が多発。
・CDSどれか2Vで60以上。威力65以上は3V
・要約するとDとどっかが2Vならば厳選個体でも採用可能の個体になりうる
・最速できないのは炎(D奇数)、岩(D偶数)、格闘(D偶数)、超(D奇数)。めざ炎がほしければめざ超でパワーバンドを使用すべし。
・基本的に特防が4n+2、4n+3(理想はVかU)なしだと威力ガタ落ち。パワーバンド必須。
・4n+2、4n+3がなんじゃろけ?と言う人はわかりやすく説明すると0、1は×で2と3は○
めざ氷・・・・C31D31S29 氷60(3Vならば65↑確定) 注意点はAとBが31にできない
めざ草・・・・C30D31S31 草65ベース(Aが奇数で草) 注意点はBとAが31にできない
めざ水・・・・C30D31S31 水65ベース(AとBが偶数) ※めざ草、炎、氷の時によく化ける問題児
めざ炎・・・・C30D31S30 炎65ベース(A奇数で炎) ※エスパーの為Aの個体1にしたいなら乱数推奨
めざ電・・・・C30D31S31 電65べーす(HとAとBが奇数) ※めざ草のライバル
めざ地面・・C30D30S31 痔65べーす(HとAとBが奇数) ※めざ飛に化けまくる。めざ飛行は偶数。
めざ岩・・・・C31D30S30 岩65べーす(A奇数) ※これでもAが偶数でめざ地面に
めざ格・・・・C30D30S30 ☢65べーす(AとB偶数、というか偶数が4個以上で、奇数が二つ以上でめざ飛に化ける)
BW2は大分厳選環境が楽になりますたのう。特にビークインが乱数なし自力でいけるという点。Ptからすると夢のようですな。まあ大変なのでビークインは乱数推奨ですが
私的に考えると厳選+乱数の併用が携帯機的な意味でいちばん良好かなと思います。
☆乱数+厳選環境
控えめ6V、控えめ(臆病)C30D31S30メタモンとかがいると楽。用途はわかるな?意地っ張りは何も考えず6Vでおk
後、用意がめんどくさいがグルーブごとに幅がありそうな♂個体(ドーブルやカイリュー)などの理想個体がいるとよさげ。
めんどくさければD31や30とかでも良い。
☆乱数のほうが効率がいいポケモn
2Pカラー個体(言わずもがな)
準伝
禁止級伝説(めざパあんまりいらない場合が結構あったり)
特性が複数で1つが地雷のタイプ
臆病S30固定のめざ炎持ち
☆べつにパワー系でなんとかなるやつ
浮いてる奴
特性がいっこ
2つとも特性が強い奴
☆厳選時のSについて
めざ炎個体やめざ氷個体にもいえるお話。親個体はなるべくS30に。控えめなら20↑でも問題はないが、種族値60〜70の場合でもなるべくSは30や31にしておいたほうが良い。努力値の振りを無駄にしない為にも。なお種族値85帯は問答無用でS30〜31。臆病S30めざ炎の場合はぶっちゃけ乱数を使ってしまったほうが良い。
☆めざパ安易目安
●予考
・重要度はHP<攻撃<防御<すばやさ<特攻<特防
・D31のみでは50〜59が多発。
・CDSどれか2Vで60以上。威力65以上は3V
・要約するとDとどっかが2Vならば厳選個体でも採用可能の個体になりうる
・最速できないのは炎(D奇数)、岩(D偶数)、格闘(D偶数)、超(D奇数)。めざ炎がほしければめざ超でパワーバンドを使用すべし。
・基本的に特防が4n+2、4n+3(理想はVかU)なしだと威力ガタ落ち。パワーバンド必須。
・4n+2、4n+3がなんじゃろけ?と言う人はわかりやすく説明すると0、1は×で2と3は○
めざ氷・・・・C31D31S29 氷60(3Vならば65↑確定) 注意点はAとBが31にできない
めざ草・・・・C30D31S31 草65ベース(Aが奇数で草) 注意点はBとAが31にできない
めざ水・・・・C30D31S31 水65ベース(AとBが偶数) ※めざ草、炎、氷の時によく化ける問題児
めざ炎・・・・C30D31S30 炎65ベース(A奇数で炎) ※エスパーの為Aの個体1にしたいなら乱数推奨
めざ電・・・・C30D31S31 電65べーす(HとAとBが奇数) ※めざ草のライバル
めざ地面・・C30D30S31 痔65べーす(HとAとBが奇数) ※めざ飛に化けまくる。めざ飛行は偶数。
めざ岩・・・・C31D30S30 岩65べーす(A奇数) ※これでもAが偶数でめざ地面に
めざ格・・・・C30D30S30 ☢65べーす(AとB偶数、というか偶数が4個以上で、奇数が二つ以上でめざ飛に化ける)
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