忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

変態オ(ry)その3
遅れたが、3回目だコノヤロー
ルール・画像はもえもん、3匹ずつ
三世代仕様


1匹目サンドパン
7a4c03d8.PNG






対電気ねずみ。攻撃、防御に優れ、HPもなかなか。脳筋共通のとくこう、とくぼう。素早さが低い(素早さは普通よりしたぐらい)パワータイプに育てよう。
特性の砂隠れによりどろかけ、影分身、すなかけがかなり生きてくる
弱点はパワータイプの割にレベルで使える技は切り裂くのみで火力がしょぼーん。序盤はあなをほるが生命線。
しかし地震、すてみタックル、瓦割り、剣の舞などがあれば頼もしいだろう。弱点対策で日本晴れも良いかも
砂地獄+どくどく+砂嵐のコンボも良いかも?
100までの経験値・・・100万
タマゴ歩数・・・5120歩
捕獲率・・・90

2匹目はボスゴドラ
4b156956.PNG






これまた脳筋。攻撃に優れ、防御はトップクラスでHPが低めが難点。あとはお察しに
地震の補正が受けれないのが痛い。代わりにアイアンテールなど岩雪崩れが生きるが、地震のが安定するかも?でも岩雪崩れは覚えていて損はないはず。
特性の石頭ですてみタックルが強力。特殊技も多様に覚えるが、お察し。
燕返しや電磁波も覚える結構器用な子。電磁波は結構生存率に響くはず。
100までの経験値・・・125万
タマゴ歩数・・・8960歩
捕獲率・・・45
特性 いしあたま、がんじょう


3匹目はナッシー
5efc0639.PNG






優秀な草タイプ。ほら、チャンピオンも使ってるでしょ?ナッシーはHP、とくこうに優れる。得にとくこうの高さはトップクラス。弱点はとくぼうと素早さだが、光の壁と日本晴れで少しなんとかなる
高速移動+光の壁+バトンタッチ=とくこう252のナッシーは恐らく化け物。
宿り木やサイコ、ソーラーやゆめくいも強力。
攻撃も優れてるので爆発しても強い。相方次第でかなり強いポケモン。
でもとくぼうの低さで、火炎されると一撃が多い。光の壁でガバーしよう。急所に注意
100までの経験値・・・125万
タマゴ歩数・・・5120歩
捕獲率・・・45


ダイパから特別でドサイドン。もちろん四世代仕様ですあたりまえだよねふぉおおおおお
9573dea3.png






サイドンがさらにアタッカー強化され帰ってきた。HP、攻撃、防御がずば抜けている。後は(ry
特性のハードロックがかなり強く、ダブルならひらいしんも悪くない
毒突き、ストーンエッジ、アームハンマー、地震、メガホーン、岩石砲など覚え、雪雪崩れ、岩雪崩れ、シャドークロー、ギガインパクト、剣の舞なども悪くない。特殊技も覚えるが、(ry
ダブルやタイマンではコスモパワー+バトンや光の壁でまもってあげればこわくない。
100までの経験値・・・125万
タマゴ歩数・・・5120歩
捕獲率・・・30
特性 ハードロック、ひらいしん
ハードロック・・・効果抜群を弱める






拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く