忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

炎ポケモンは不遇だった

ウインディ、リザードン、ファイヤー、ブーバーなど今では頼りになる子達だが、一世代ではかなり不遇だった。
それはなぜかとうと、一世代ではとくしゅで統一で炎ポケのほとんどが攻撃力の方が高いという事だった。しかも技も不遇が多かった。ぶっちゃけ一世代はキュウコン姐さんが強かった。
今ではアタッカー優秀のファイヤー姐さんも、一世代の炎ポケモン不遇にあっていた。
レベル51でメンチビームを覚える。(主力はゴットバード、大文字、空を飛ぶしかない)
空を飛ぶも覚え、冒険で頼れるリザードンも一世代は不遇だった。
鬼火を使え、アタッカーで使えるウインディも一世代は不遇だった。技が
ギャロップもなんか不遇だった。(主に技

現在でも唯一神エンテイ、唯一王ブースターが不遇を受けている。

一世代で訳の分からない不遇を受けていた炎の申し子達は、オーバーヒート、熱風、鬼火、大文字で現在はアタッカーをメインとして活躍中である。

どうしても唯鬱神もこもこを使いたい人へ
四世代・・・チート等で聖なる炎や地震やフレアドライブを習得&努力+させるだけで炎ポケ最強クラスになる事が可能です。多分、怪しい光やコスモパワーやド忘れとかあっても誰も気にしない。もこもこ王はとくぼうの高さから、かなり良いアタッカーになります。唯一神も早い為、良いアタッカーになるでしょう。
三世代・・・攻撃ととくこう変えればいいと思うよ

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く