忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

特殊ドータクン
2344.jpeg眼鏡枠。浮游なのに特性二つの裏切り者。四にくらべてオワコンぎみではあるが実力は健在。ちなみに冷静にする必要はない。特性はどちらでもいいがPTによってバレバレでもあるので基本的は浮游を優先される。
特にマンムーから読み合いでができる鋼はエアームドぐらいしか存在しない。地面強豪のメインを通さないなかなか良い物がある。しかしその反面、カイリューの1.5逆鱗2発でしぬので即火力は眼鏡グロス以下。
始動役がゴーストで弱点がかぶるがトリルをうまくスイッチできればムシャーナやクレセに引けを取らない攻撃性能を誇る。デフォS33。下には競り勝つランクルス、モロバレル、ヤドランがいる。この為冷静は完璧にNG。
ちなみにラスターがあるのでめざ氷を優先する必要はない。ただHカイリュー、Hラティのみめざ氷がほしい場面あり。



20111201024357.gif








控えめHCB調整
サイキネ
ラスター
めざ炎か地面
草結び


予考
①対ヒードランが課題。物理は地震、グロスを交代でアムハンでヒードランをぶんなぐるが、こちらは何もない。ちなみに特殊グロスもこれが課題。味方ハリテヤマは1.5ラスターでおっちぬのでこちらがめざ地面差し込んでもいいかも。
②霊ランドとグライは確実に蜻蛉。ポイヒの場合は炎の牙。サイキネとラスターと色んな物を差し込める。
③トリルであればHサザに競り勝つ可能性がでてくる。味方ゴースト犠牲が必要だったりするので確実に止めれるわけでもないが。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く