忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

虫統一パ番外編
アリアドス語る記事

50ステ(勇敢AC)
HP 145 H振り177
攻撃 156 知らせ234
防御 90
特工 112
徳望 80
素早さ 54

物理耐久 しょぼい。上にはウルガモス
特殊耐久 しょぼい。
Hに振ると無振りウインディや無振りノクスあたりの耐久となる。覚えておこう

☆運用メモ
二世代虫。なぜかメガホーンを覚えない。耐性は優秀だが種族値が足りない。
シザクロ習得によりペンドラーと運用法は似ており、基本的に襷がないと機能しない。
ナイトヘッドや影うち、不意打ちなど他の虫ではみられない技を習得する。ナイトは仮想的次第で耐久つぶし。
鋼に通るナイトだがハッサムは4回。めざ炎でよい。
優先度を重視し戦おう。バンギと相性がいいと思う・・が緊張感バンギじゃないと組めないので注意
☆他の虫との違い
草、エスパーへの役割は勿論。霊への役割が強いキャラとなっている。これはペンドラーにはない役割
悪への遂行は不意打ち合戦で負けるため、難しい。(削りは安易)
また、サイキネ搭載し、交代読みで刺せれば毒や格闘(ローブシンとテラキのみ)も迎撃も可能
タイプからかキノガッサやビリジオンに有利。ぜひサザンドラや緊張感バンギラスと組みたい。これは霊に強い構築となる。格闘にはきつくなるが
☆ナイトヘッドについて
対象はHP150の奴。霊に撃つ事により鬼火が刺さっても有利となる。残飯やオボンでずれるので注意
ツボツボ HP127
トリデ HP167
エアームド HP172(再生されます)
デスカーン HP165(ナイト二回不意打ち)
ミカルゲ HP157(シザクロも通る)
ロトム全般 HP157(草以外知らせシザクロ+不意打ち圏内にならない。ステロや相手が珠なら倒せる)
ヨノワール HP152(調整で鬼火刺さろうが勝てます)
サマヨール HP147(メタ)
☆めざ氷について
仮想敵が見当たらない。
☆めざ炎
ハッサムやシュバやナットレイとかそんなんに。
☆エレキネット
準速で最速70を抜かせますぞ。最速なら最速ギャラ抜かせたり。
☆イカサマ
ノクスたおせんじゃね。

不眠について
火力が落ちる。それに対ガッサならドンカラスのが優秀なので知らせを使用した構築にしよう。

☆アリアドスはなぜ弱キャラなのか
Bが足りない。Bが100~115なら強い。まあ進化してハッサムみたいな耐久になれという事ですね

まあ個人的に好きなキャラなんでペンドラーと選択に強ポケでフォローした構築で使っていきたいです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く