忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガデンリュウ(レート)

90 95 105 165 110 45
55
最初のS





てーま


役割対象:ロトムW、H、C、サンダー、ファイアロー、ボルト、メガリザY、スイクン
不対象:サザンドラ、霊ランド、ガブ、ニンヒア、メガバナ
よくわからない:マリルリ、バンギ、メガグロス
対面:ギャラ
拒否:ナットレイ、メガマンダ

性能がいいが構築が難しい。技に関してはテンプレである。
雷、ボルチェン、気合、竜
10マソ、気合、めざこおり、竜
ウルガを対面限定でメタりたいのであればパワージェム。ただしメタ先として役割ではないのでデンリュウのHPを減らすのは基本的にナシ。

まずはゼクロムでフリーにいくとしっくりくるかも?めざ氷は霊ランド拒否用。

☆構築考察
 
・水枠の選択肢
この3匹が候補。ぶっちゃけ鋼との兼ね合いか。
特に拘りがなければマリルリギャラだが、一番硬いHBゴツメスイクンがいいかもしれない。マリルリ以外の場合サザンドラをあまりメタれない。スイクンがいればランドとも組むことができるが、氷やサザというかゲッコウガが怪しい。

・選択鋼

ナットが一番最適。対氷はハッサムが秀でている。ギルガルドは総合力。ただズルズキンやワルビなどが必要。
苦手なサンダー、ヒートム、Wロトムはデンリュウで対応できるのでハッサムかナット一番が適切か。
ハッサムシュバギルガルドは対クレセで重要。ヒードランバシャアローリザは多いのでしっかりとメタりたい

・トリルがほしい場合

うん。

・選択悪
バンギラスと組みづらいのが特徴。


☆サンプル(適当に改良してちょんまげ霊ランド使わない場合はスイクンはギャラでもOK)
 
   火力重視。Bカビにしろよ?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く