忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゴシックオブドラゴンソング創作設定色々
クソサイトhttp://onihime.yukishigure.com/orijinaru4.html参照

ウィズ系なので迷宮探索RPGを仮定してました。

国とか簡単に説明
☆アメジストキングダム
紫の自然が美しい王国。一面にラヴァンデュラという紫の花が咲く。というかラヴァンデュラだらけ

☆ターコイズレイン
中立国。湖の王国。

☆ダークミラージュパレス
霧の王国。後に禁呪目的でアメジストに戦争をふっかける

☆禁呪設定
ドラゴンズシンボルに選ばれし者のみが使用可能の禁呪。強大な力を持ち、術者の能力次第で、世界の破壊、再生が可能とされる
歌魔法である。一応PTメンバー全員使用可能なので火、雷、水、風、光、闇と分かれている

☆ファフニール=ソルフェリア
・父フレイズマル、母ブリュンヒルデ持つ竜姫。19歳。(設定)
アメジストキングダム王女。母親と同じく歌姫でもある。
剣術に長けており大槍を軽々と使いこなす(大槍は軽いミスリル製でもあるが)
一族特有のドラゴンズシンボルを宿す。(眼をよく見ると細かい模様がそれ)
性格は真面目。ヴリトラの事は大切に思っている。
(ゲルマン神話との違い)
・フレイズマルがなんとブリュンヒルデと結婚をしている形となりファフニール自体が♀になっている。
ジークフリートも登場し、フレイズマルとライバルであり友人である関係になっている
またファフニールが父親を尊敬している点も違う。
 
☆ヨルムンガルド=ハーモニクス
・アメジストキングダムの錬金魔術師。18歳ながらも、国家クラスの実力をもつ。
ファフニールをお姉さまと呼ぶ。性格は無邪気で明るいムードメーカー。
女の子らしく、ぬいぐるみが好き。孤児院育ち。
(裏設定) 
ラグナロクの最、幼い頃の記臆は消される。ハーモニクス家は存在しない。ロキ、アングルボザの娘であり、父親であるロキはすでに死んでいるが、アングルボザは生存している設定。ヘル、フェンリルとは兄弟設定だが後にヨルムンガルドは存在を知ることになる。禁呪は基本的に使用不可能だが、ストーリー終盤、ドラゴンズシンボルに選ばれ、禁呪が習得可能になる。

☆ヴリトラ=ソル=レヴァンテイル
・アメジストキングダムのファフニール専属メイドであり、剣士。19歳。
冷静で、無口な女性で感情は表に出さない。
が、ファフニールが大好きで仕方ない。
ヴリトラもドラゴンズシンボルを宿す。なぜ選ばれたのかは不明。

☆メリュジーヌ=レイン
・ターコイズレインの王女。20歳でPTでは最年長である。
剣術が達人クラスで旅好き。各地を各地を渡り歩いている。
大切な物は母の肩身の刀。勇敢かつおてんばの性格。男口調。
ジャンヌダルクとは友人関係らしい
(練りきれてない設定とか)
・母を誰にするか・・・
なおこのひともストーリー終盤でドラゴンズシンボルに選ばれる模様


サブキャラとか

☆フレイズマル=ソルフェリア
・アメジストキングダムの王。ファフニールの父。聖剣「グラム」を所持する騎士王。
真面目で、人に厳しい人物だが、娘達には過保護な模様。
ジークフリートとはライバルであり友人でもあった。
 
☆ブリュンヒルデ=ソルフェリア
・アメジストキングダムの女王。ファフニールの母。ワルキューレ時代は「暴君」として名を知られていた女性。
ファフニールの剣術はすべてブリュンヒルデから教えられた。歌姫でもある。ハレンチな服装(の予定)
娘達を溺愛してる模様。
ちなみにドラゴンズシンボルに選ばれているので、禁呪が使える。

☆オッテル=ソルフェリア
・ファフニールの弟。17歳。騎士として才能が開花されている。16歳でありながら厳しい父、姉の中で育っているので、し  かっかりとしている。貴重なショタ枠(?) PTゲストキャラに登場させるといいかも
10代なので当然ハレンチな服に弱い。

☆レギン=ソルフェリア
・ファフニールの妹。16歳。魔法剣士。素直になれない性格だが実は姉を誇りと同時に軽い嫉妬心がある。精霊のリュングヘイズ、ロヴンヘイズと契約している。
(裏設定)
 中盤あたりにティアマット側に裏切ってしまう。理由は自分がドラゴンズシンボルに選ばれない為。しかし説得という名の実力行使で和解する。

☆ジークフリート
・ターコイズレインの傭兵。迷宮にて出会いファフニールを助言や力を貸してくれる。
フレイズマルとはライバルであり友人でもある。
(当然不死身ではない)

敵キャラとか

☆ティアマット=カオスベイル
・ダークミラージュパレスの王女。19歳。闇剣「ガラドボルグ」を所持する。
こちらもドラゴンズシンボルに選ばれし歌姫。禁呪を探しているようだ
常、何考えているかわからないひと

☆ビオラ
・謎の女性。ケツアルカトルルートのみ登場。中ボス。

☆ケツアルカトル
・禁呪「オラトリオ」を守るラスボス。ケツアルカトルルートのみ戦える。ファフニールを禁呪を使える者かどうか試す。


2ルートありまs

☆ケツアルカトルルート
正史ルート。ティアマットより先に迷宮の奥深くにたどり着くファフニールはケツアルカトルに出会う。
ファフニールはケツアルカトルに地上の事情を説明するが、「能力のない者には使えない」のでケツアルカトルはそれに値するか者かどうか試すべく戦う。
勝つとケツアルカトルから「再生のオラトリオ」を入手。地上にて儀式。
再生の力により世界が再生され、ファフニールが強大な力を手に入れた為、これ以上は意味がないと判断しティアマット(ダークミラージュ側)は降伏。
戦争終結。平和が実現される。


☆ティアマットルート
♥キマシタワー♥ルート。ティアマットが「破壊のオラトリオ」を入手してしまう。そのあとファフニール達が到着するが、その時にはすでに使用していた。しかしそれは「破壊のオラトリオ」ではなく、禁断の愛の禁呪。止めようとファフニールがティアマットが触れた為、二人はどこかの境界へと飛ばされてしまう。ヴリトラは唖然。同時に禁呪の存在も抹消され、二人の王女が消えた為、戦争が終結する。こちらも平和が実現されるが・・・
二人は閉鎖空間「ゴシックフランドル」という城に飛ばされる。この場所で二人は強制的に愛を誓う事になる。
ファフニールは当然困惑するがティアマットは満更でもないようだ。百合エンド。
このルートで一番ダメージがでかいのは親とヴリトラである。

追記
①強制拘束魔法だが、最初からラブラブなわけではない。しかしどういうわけか術者が相手の好感度+50ぐらい加算される気がする
②一日目では二人は脱出を試みる。しかし武器が閉鎖空間をすり抜け、完全に無効となる。しかも相手を傷つける事もできないようだ。禁呪も失われているので魔法全般も使えない。もうこれ詰んだ。
③ゴシックフランドルは二人の記臆を具現化されている。なので二人には見覚えがある城になる。ファフニールの自室やティアマットの自室が存在する。
④脱出は諦め、その夜二人は生い立ちなどを話す。
⑤時が経つにつれラブラブになる。毎日百合セックスする状態になる。エロゲではないので当然性描写できないが。

禁呪設定とか(歌魔法)
☆プロクスサクリファイス
・炎系禁呪。相手はしぬ
☆クリスタリスウェイブ
・水系禁呪。相手はしぬ
☆グロムシンティラ
・雷系禁呪。相手はしぬ
☆ミラージュベーチェル
・風系禁呪。相手はしぬ
☆ブリリアントベーレイニガン
・神聖系禁呪。相手はしぬ。不死系は問答無用でしぬ
☆デスペリアカタストロフィー
・闇系禁呪。相手はしぬ
☆再生のオラトリオ
・すべてを再生する力。本人の再生の強い意志があれば、もちろん瓦礫とかも修復、死者すら生き返らすチート魔法。ぶっちゃけ創造に近い禁呪。制御できないと逆の事が起こる。
☆破壊のオラトリオ
・すべてを破壊する力。本人の強い破壊、醜悪の意志がないと発動すらしない。それどころか逆の事が起こる。

略語とか
「ゴスドラ」がいいんじゃないかな?


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く