忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークソウルⅡ技量戦士攻略重視のルート
クリアしてサブキャラ攻略時に思いついたルート。現在サブキャラ90 脳筋、アンバサ、魔法使いは異なります。今略重視、敵を枯らすので最速ルートはまたべつに必要とおもわれる。
対人は筋力25が邪魔なので後で下げたほうがいいかも知れない。巨人の森以降はオフ推奨。
あとで画像付きにしまs

おいでよ巨人の森
技量の初期装備はシミター+1ショトソ+1。脳筋とは違い、序盤のハルバはスルーなので呪縛者までぶっちゃけ心持たない。シミター+3にしたら巨人と呪縛者(笑)をボコる。シミターがよわいので巨人は割と死ねる。今作は生身推奨であり、コマ投げは呪われるので注意したい。ここでおいでよ巨人の森の呪縛者クリアでガーディアンソード、盾+兜以外入手(下にある)技量戦士なので特にガーディアンソードは序盤チートクラスなのでさっさとレベルあげて装備可能状態にするといい。筋力25、技量20。最初このステを目指す。盾は最後まで使える神盾。ただし魔法カット率が雑魚。しばらく呪縛者のマルチで稼ぐのもいい。
忘却はまだいかない。(理由はハイデのやり

●ハイデ
装備可能になったらハイデ攻略、竜騎兵とかいう雑魚を倒す。
この地点で生命力13にしたいし猫の指輪もほしい
今回自分はそのままクズ底(魂のカゴ、懐かしいルート)にいったが、先に隠れ港でいのきのカゴの指輪入手したほうがいいか。隠れ港のクソザコを倒して忘却で流刑者の牢の方へ。ただしハイデ回収したら放置でそのままクズ底へ
そのまえにおいでよ狩猟の森でリカール回収するルートもある。強化しないとゴミだからどっちでもいいが

●までゅーら〜クズ底
体力がギリギリなのでミスは許されない。ここはメインキャラで練習するとよさげ
全裸で降りる。ジャンプする所もあり、邪眼の指輪+1付近はローリングするといい。ここで邪眼の指輪+1ゲッツ。猫から買う必要なし
降りた先のボンバーマンx6匹が鬼門。宝箱からみて右側がクズ底なのでさっさとスルーしたい。スルーを推奨する。
クズ底は迷い易いので慣れてないと厳しい。痰を撒き散らかすガラの悪い石像がいる。この地点では苔が足りないので注意。だが前作とは違い毒は雫石でゴリ押し可能(狩猟の森の蛾いっぱい買ってれば別)犬とボンバーマンが強いので慎重に攻略したい。橋の無効にはボンバーマンが配置されている
ゴール手前に懐かしいなんちゃら入手(超重要)


●黒渓谷
痰を撒き散らかすガラの悪いヤクザ石像だらけ。ただし篝火はすぐそこだったり。石像は転送すると復活する。
ここで黒いやつとワームを狩りまくる。塊がでればおいしい(塊捕獲はジェルドラいったほうがいい)
腐れはまだ放置。右側の崖ぞいに篝火「隠し部屋」がある。重要拠点、及び狩りやすい位置なので必ず灯す。
枯れたらリカールとりに狩猟の森へ


●おいでよ狩猟の森
リカールは最初の蛾がいるところの下。すぐそこだがおそらく篝火「橋のたもと」までいかないと取れない。篝火「橋のたもと」にすぐそこに崖に蛾の洞窟がある。そのしたから猫の指輪装備しておりるといい。
ただしターバンまいた敵が一匹配置されている。
リカールは今作もS。ただし火力が心持たないきもする。
ボスは魔法使うスケルトン2匹倒し止めしないと車輪ガイコツがでて大変なことになる。
先に虚ろへGO

●おいでよ虚ろの影の森
色々強い指輪が取れるので先にこっち。石化をとくと敵がクッソ沸く上、骨片つかっても再配置されあんまりいみなし。
ガーデアンソード3発なので冷静に対処。
虚ろの遺跡についたら左ルートで命の加護と光の石(港のボス)で右に霧エリアの右ぞいにいくと宝箱がありその更に右ぞい進むと緑花指輪+1。崖の宝箱付近透明の敵がいる。緑花付近までいって誘って倒すといいか。
入手したらリカール6〜9にして、オンスタやら腐れなどに挑戦。腐れは打刀、黒鉄刀入手後でもいい。

●溜まり谷
闇魔法使うゴリラ以外どうでもいいエリア。塊回収してさっさと攻略

●土の塔
特にいい武器もないのでさっさとボス撃破
風車は燃やそう

●溶鉄城
技量剣士勝ち確エリア。先にこちらを攻略したい。
マグヘラルドはある程度買い物すると金欲指輪+1がもらえる
ここのアーロン剣士は黒鉄刀をドロップするので枯らすレベルで狩ってもいい
黒鉄刀は+2で技量S。

●ジェルドラ
と大鎌狩り可能。ボス撃破で原盤。

●アマナ
毒矢。隠れ港がスルーできない理由もここにある。

☆技量戦士が重要性高そうな武器
・シミター+3&ウインドスピア+3&エストックかレイピア+3
巨人の森〜呪縛者までの主力。後に毒属性+10にしてもいい。
・ガーディアンソード
序盤最強武器。これの為に筋力25はアレだと思うが、どのみち黒鉄二刀で28必要になるかも。強化時期はアマナの糞祭殿でかなり遅く、中盤は空気。
・リカールの刺剣
技量S付く変態武器。軽くて強く、攻略で超便利。致命ボーナスは今回なさそうで火力は控え目。
・打刀
技量A。入手時期は黒鉄と同じぐらいで、こちらは軽い。
・黒鉄刀
技量S。アーロン騎士から。8.0と結構重いが主力。ただしリーチは控え目
・物干し竿
技量A。入手時期は祭祀場とどクソ後半だが、リーチがアホ。対人用
・石の両刃剣
脳筋寄りの性能くさいが、なによりかっこいい。ぜひ毒属性に
・黒騎士の斧槍
今回は技量武器になった。

7時間ぐらいでクリア可。最初に倒すのは蜘蛛から。


RTAに関してはぶっちゃけレイピア一本でクリアできます。リカールや刀なんかいらねぇんだよ!

ドラングレイグぐらいにはレベル110可能。ただし効率よく死亡回数30程度でも20時間越えって長過ぎのような・・・

拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く