忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

PSOあれこれ
レイキャシールガチ勢の戯言。新規さんだったりしんきゃらつくるのに参考にどうz

HPマテ125ぶっぱ
マテ配分その1 ザ:脳筋
アタマテ:105
ラック45
基本振り分け
Aマテ51
Dマテ54
ラック45

マテは増殖でもつかえばいいんじゃないかな

攻撃限界値1175  
防御688
命中231
回避713

100ステ
HP641
攻撃425
防御212
命中149
回避355

理想のマグ配分
DEF5
POW150ぐらい
DEX46〜50


☆アルチ序盤から中盤汎用性が高そうな武器
チャージバルガン:言わずもがな。メセタボンバー。ソロのレイキャシールは火力がないためこれに頼る事になる。オフなんぞではガルミラは入手できそうにないので高ヒット属性が家宝となる。
チャージアームズ:バランゾランチャーまではコレ。コンフュトラップとの併用が強い。
ブリザードアームズ:補正でぱわーうぷ。フロシュ入手、入手後問わず汎用性がある。アレストとセットで。
アレストアームズ:スプニまではコレ。凍り+麻痺は強い(確信)
カオス系:コンフュトラップがあるのであまり必要ないしめんどくさいが、切れた時に役立つ。チャージアームズとセットで
ガッシュレーザー、バルガン:メイトケチり。邪魔ならおいてきても良い。
赤ハンドガン:レッドリアであれば入手難易度が低いし使いやすい。でもフロシュを取ると邪魔になる。
Fインパクト:キング属性。深緑であればベリーハードで拾う事ができ、森、洞窟までのチャージアームズの繋ぎとなる。
レッドスコルピオ:対空ランチャー。ヴォリディアであれば入手難易度がかなり低く、ギグーバズーカの繋ぎにしてはかなり優秀。ボス戦の対空はこれで事が足りる。2000バズが産廃のクセにでないのでこれで良い。

☆あるといいかも的なもん
赤マシンガン:入手時期は遅め。結構混乱するけどぶっちゃけチャージバルガンで良いか
ヤスミノコフ9000M:産廃だらけののヤスミノコフ系列でもマシな方。射程が長く、便利。紫限定で、クリムゾン蟷螂1000匹程度で手に入る。
ルビーパレット:ヘブンよりコレ。入手時期は遅めだが入手難易度敵に短銃最強と言えるだろう。スプニあるからいらない?ファッ!?
2000H:かっこいい。それだけ。入手難易度に見合ってない産廃。グリーニルが一番撮りやすい。

☆メインウエポン
SH350319.jpgフローズンシューター:言わずと知れた強武器。入手難易度、汎用性ともに最強。
敵単体をハメ殺す。黄緑、紫、黄色、白が入手可。青ゴリラ2〜3匹程度で落とす。レッツリューカー法
ブリザードアームズと使い分けれる。入手が楽ではあるがそれでも普通に0.001の領域ではある。たまに自分が凍る。



SH350317.jpgバランゾランチャー:チャージ付きのショット。チャージアームズの上位互換。
ではあるが、ヒットがつけれないのでスカりまくるか。バランゾ600匹程度で手に入る。オフは個体数が少ないのできついか。コンフュトラップとの併用が強力。





SH350320.jpgスプレッドニードル:言わずと知れた最強のライフルの一角。拡散麻痺ライフルってなんじゃそら。フリーズトラップで大量にハメ殺す殺戮兵器。これを手に入れたら麻痺アームズを窓から投げ捨てよう。黄緑、紫、黄色が手に入り、比較的個体数が多いメラン1500〜700程度で手に入る。赤だとカオスブリンガーからになるので入手難易度がハネあがる。



SH350318.jpgガルドミラ:レンジャーのゲームクリア装備。最強のマシンガン。入手難易度が基地外な上、白限定。
数万のトーロウやソーラサーを倒さなくてはいけない。
性能としてはガッシュでしかも射程が長い文句なしのロボ宝具。





☆防具とか
ガードウェイブ:レベル条件もよく、黄緑であれば入手も楽。スロは気合で空けろ。黄緑パルラッピーから
ルミナスF:こちらも比較的楽なほう。黄色でゴリラ永遠にボコってれば手に入る。でも黄色以外入手がキツイ
えれくとろふれーむ:ロボ限定お手軽装備その2。白のラブラッピーが一番楽。レベル120台になってたら堀に以降。
DFフィールド:かっこいいし、目標はコレ。赤以外糞マゾい。それでもメラン2000匹オーバー駆らないと行けない。

☆盾
デル盾:洞窟のお供。入手難度もぬるい。
スタンドスティル:レベルがやや高いが深緑なら入手が楽。ぶっちゃけ100↑でマシな盾はこれしかない
トリポック:論外。モルフォン結構いるけどさ・・・・
Sパーツ:命中うp。強いけど大量のNギルチックを倒さなくてはならない。
インビジブルガード:Nのダークガンナー。ハートキー(オン限定)でイケメンと化すがオフの場合いらんなコレ

☆主力ユニットとか
ゴッドパワー:定番。深緑が楽。赤はまぞ。ベリハミルリリーから。レイキャシ〜ルはこれ3つでもいいぞ
ゴッドバトル:定番。赤限定でゴリラ700匹程度。増やせ増やせ。
ゴッドアーム:定番。水色ベリハが一番楽と思われる。青ゴリラ。その他赤犬2000匹程度。マゾすぎねーか!?
ゴッドHP:ボス低レベのお供に大活躍。ベリハ水色ナルリリー。ほぼ80%。赤でもでるけど微妙。
キュアショック:エピ2はこれないと詰む。赤のベリハ青ゴリラから
キュアスロー:マゾすぎ氏ね。入手時期考えたらほぼピンク限定臭いゾ
ゴッドアリビティ:オフでは論外。(´・ω・)イラネ
PBクリエイト:白でパルマー3000匹ボコれば手に入る。余裕があれば。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く