忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ニンフィア考察


95 65 65 110
+45
130 60


ハイボC


てーm


vsメガサナ&メガマンダ&メガチル

重アタ枠。まんまシャワーズ。単なのでオボン確定か。みたらわかるとおりめざ炎が確定で12月以降めざ地面が候補。
スペック的にはフラージェスに劣るが、こちらには霊弾とサイコショックが使える。フェアリーの攻撃補完と噛み合っているのでスタンダートなフェアリー枠となる。まちがっても物理ドラゴンに後出しすんじゃねーぞ。
サイコショック+めざ炎は必須クラス。様々な相手を読み合いでカウンターできる最大の武器。
☆読み合い展開
読み合いは単フェアリーでは上位。フラジェスとは違いハイボによる火力維持もできるので読み合いフラージェスより上と思われる。二匹とも基本的にはドランが苦手。
☆S実数値
S帯は60。バナやグロスと読み合いする上で少し遅め。注意点はここ。フラジェスは75帯、ピクシー同速。



控えめHC
ハイボ
霊弾
さいこしょっく
めざ炎



予考
①読み外すと味方のカバーが必要となる。思い切った読み合いを展開できる為には帯も選択か。当然ながらサンダーとガブと相性が良い。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く