忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

モンハンBGMランキング
超個人敵な意見である。異論は認める。英雄の証は入れてません。メインテーマでつけるとしたらトライ>無印=ドス。ドスの大敵は場面が少ない為、空気になりがちではある。しかし大敵はMH屈指の曲。
対象は全シリーズ汎用〜専用BGM


・1位 磁界の覇者/ルコディオラのテーマ
●MHFより。完成度がなんか色々と高い。個人的1位を獲得。ハンマーだと神ゲー神曲である。古龍戦ではぶっちぎりの名曲。

・2位 剛き紺藍/ブラキディオスのテーマ
●MH3Gより。数ある古龍戦、汎用BGMを蹴散らし2位。シンプルなはずなのになんかしらんがかなり出来がいい。

・3位 嵐に舞う黒い影/クシャルダオラのテーマ
●MH2〜MHP2、MHFより。テオとほぼ同ランクではあるがこちらを上にする。もうこれ1000回以上戦ってるよ。

・4位 炎国の王妃/テオナナのテーマ
●MH2〜MHP2、MHFより。粉塵オンラインで印象深い。ソロだとクソ強い面白い相手。古龍戦なんで完成度も高い。

・5位 閃烈なる蒼光/ジンオウガのテーマ
●MHP3より。なんかかっこいい(適当)トライGにて亜種パワーアップになって帰ってきた。

・6位 シャンティエンのテーマ
●MHFより。かっこいい。嵐というコンセプトはクシャに似てるが曲は壮大。

・7位 孤島汎用BGM
●MH3より。汎用BGMが強いF勢を蹴散らし7位。壮大。別名ラギアのテーマ。

・8位 アンノウンのテーマ
●MHFより。うんこのうん。なんかインパクトのでかい曲である。特にガンサーは。

・9位 100沼汎用BGM
●MHFより。惜しくも孤島に負けた。脳ないで100高地と接戦を繰り広げた。汎用屈指の名曲。別名剛オルガロンのテーマ

・10位 100高地汎用BGM
●MHFより。惜しくも沼に負けた。別名剛グレン専用BGM。ちなみに上位高地も結構良い。

・11位 オディバトラスのテーマ
●MHFより。今までとは毛色がちょっと違う。サビがかなり良い。

・12位 ティガレックスのテーマ
●MHP2より。デデンデンデデンwwwwwww当時のティガがかなり面白い。とくにMHP2Gのマガジンティガはラスボスである。MHP3は判定の強さがきえ、空気に

・13位 ナルガクルガのテーマ
●MHP2Gより。p2gのナルガすべての要素が詰まっている。MHP3では判定が上がったが空気と化した。

・14位 100雪山汎用BGM
●MHFより。剛ドラキュロスのテーマ。

・15位 アマツ60%本気モードのテーマ
●MHP3より。つよそう。アマツは神ゲーなので印象が深い。しかしドスの古龍たちにくらべるとインパクトは弱め。

・16位 グランミラオスのテーマ
●MH3Gより。ザ・サンドバックのテーマ。ミラ骨格のBGMの中では一番良いかも

・17位 ミラルーツのテーマ
●MH2〜MHP2Gより。仕様が仕様なので緊張感があるBGM。特にMHP2は猫火事場がデフォなのでなおさら。

・18位 塔BGM(ドスのキリンのテーマ)
●MH2より。ドスのキリンとMHP2塔金銀のみで今では空気曲だが名曲。

・19位 ヴォルガノスのテーマ
●MHF〜MHP2Gより。別名ハンマー穴ハメのテーマ。p2gにて逆輸入され汎用火山になった。なんかグラビにも似合っている。携帯機でもヴォルはバカ体力。
       /⌒ヽ     
      /  ゚д゚ ) 
      | U  /J 
    ~~~~~~
・20位 峡谷汎用BGM
●MHFより。別名ベル穴ハメのテーマ。ドンちゃんもこれ。移動ランダムはやめろカス。

・21位 100湖島汎用BGM
●MHFより。ぶっちゃけ剛ゴゴモアのテーマ。なんか剛ゴゴモアにかなり合っている。カウンタッ

・22位 ウカムルバスのテーマ
●MHP2Gより。ハガネール。p2gのウカムはややクソゲーよりだったがMHP3では良モンスターに。

・23位 アカムトルムのテーマ
●MHP2より。MHFも行く機会が多い。HCアカムはクソ強いですはい。

・24位 白ラヴィのテーマ
●MHFより。廃人のテーマ。

・25位 アルバトリオンのテーマ
●MH3より。これも聴く機会がかなり多いはず。別名マヒ+ハンマーのテーマ。サビがラスボス曲らしくなかなか良いMHP3で散々ディスられてMHG3では糞強くなって帰ってきた。MH3ソロは基本的にクソゲー。

・26位 ヤマツカミのテーマ
●MH2〜MHFより

ア〜ア〜
   
                  ., '~⌒⌒ヽ
                 ./ Θ'ハ'Θヽ      
             _, ‐'´ \ |iWi|./ `ヽ、_  
        ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ ↓ ↓ /i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
       ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.   ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft

・27位 100塔汎用BGM
●MHFより。
               __ __ 
              \ ∨ / 
              <o゚ω゚o>           
              /   j、         
          _, ‐'´  \  / `ー、_     
         / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ    
         { 、  ノ、    |  _,,ム,_ノl
         'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ     
          ヽ、   ー / ー  〉
          / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
・28位 ガルルガのテーマ
●MHPより。なにげに看板モンスター並みに待遇が良い。

・29位 森丘汎用BGM
●MHより。レウスと言えばこれ。ボレアスもこれ

・30位 G森丘BGM
●MHFより。なんかオディに似てる。



番外編

クエストクリアBGM
MH2>MHP3>MH>MH3

ぶっちゃけほとんど誤差なし

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く