忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランス(モンスターハンター)
MHG 3大ランス
プラックテンペスト ホワイトディザスター 黒滅龍槍

この時代ユーザーをみればどいつもこいつもこの武器。MHGやってたのにランス担いだ事ない奴はモグリ
この頃の黒滅お姉さまは文句なしに最強

ドス 3大ランス

んなもんねぇよ双担いでろカス(ここから黒滅にマイナスがついた)


MHFランス関係図

お母様
・黒滅龍槍

龍槍3姉妹
・炎妃槍 華麗ちゃん(一女)←お淑やか
・真冥雷槍【鴆】(どらちんこいうなー!)(二女)=ご近所付き合い=・怒髪閃槍 皐月さん→師匠→ドド山
・ゴスロリ=ウルティオ(最強の三女)=友達=・緋猛槍【仙道】←イケメン
  ¦執事
・ルッジード

・雷光==知り合い==ベルちん

・コルムナ==ライバル==ニャキ
  ¦息子
・トゥリス
・ティフォン→ポッケ村にレグルス=ダオラという息子がいる


永遠のモブキャラ
・沈丁花

        ___
         |    |
         |    |
         | 極 |
         | 楽 |
      ,,,.   | 浄  | ,'"';,
    、''゙゙;、).  | 土 | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ∥  `i二二二!´ ∥
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

・解説
MHF3大ランスはウルティオ 皐月 仙道

・華麗ちゃん
※リーチが中で火力が控えめ。剛翼使わない為制作難度は低めだがウルティオ、ドラちんに比べると弱い
・ドラちん
※リーチ長。ウルティオに食われがちなのだが会心がアホ高い為、単純な龍属性ランスとしてトゥリスと並んで最強である(期待値ですがね)
・トゥリス(HC)
※リーチ糞長いのに強い。最強クラス。ヤマツは死ぬ
・コルムナ
※リーチ糞長く便利なアレ。制作難易度低いクセに万能なパーシニャキオーンとは永遠のライバル(ダメージがほぼ同じであることが多い。レア7のクセに)例えばルコに与えるダメージはニャキのが多い。業物+2の場合はニャキ、匠のみならコルムナといった感じ
・皐月
※リーチ長。デフォ白なのでルビー着てるひとがよく担ぐ。ルコにはこれが最強です
・極楽
※極楽は死んだ。いい奴だったよ
・沈丁花
※空気。


ポッケ村の住人
・真・黒滅龍槍
(覚醒したお母様)
・レイジングテンペスト
・ホウテンゲキ
・ナルカミ
・重火槍グラビモス
・レグルス=ダオラ
・テオ=エクシス
・アクエリアス

・解説
携帯機3大ランス
皆強い為全部作ればいいじゃない(地雷はもちろんあるけど)特に便利なのはナルカミだと思う

・真・黒滅
※覚醒したお母様。紫ゲが30で最強の龍ランス。
・ナルカミ
※制作難易度も低くP2で便利だったタケミカズチがさらに強化。文句なし雷最強。担ぐ機会も多い。アレ・・・ラージャンランスが泣いている
・テオ槍、グラ槍
※どちらも担ぐ機会が多い槍。どっちが強いかは業物次第。グラやりもスロ2空いてて強い
・レイペン
※700超えてるけど意外と弱い。


MH3 3大ランス
セイバートゥース 煌黒槍アルトラス 百狐

・トゥース
※攻撃が低いが会心が55%クソ高い。アルバに打点が高い為良いランス。アルトラスにはかなわないがジエンやらにも効く
・アルトラス
※p3でも割と活躍している最強で万能の龍ランス。とりあえずジョーランスを過去にしている MH3での万能っぷりはハンパなく、デフォ白で紫がつくのはこいつのみでレウスレイアはもちろん、ディア、ラギア(百狐よりつよいんだぜ?)、アグナ、ベリオ(打点が高いだけでラギアランスのが強いが)ネブラ、ガンキン、ジョー、ジエンといった大抵の奴に対してダメージが高かったり文句なし最強槍。
・百狐
※クエがカオスだが制作が比較的簡単で出番多い火ランス。火が通る敵も多い。つーかアグナ槍より強いよ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く