忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3体験版レポート
ふぇーい感じた事を書くよー
まず武器。弓とガンスと笛はなかったです

モーション基準はトライ

大剣→とくに変更なし。しかし操作性がp2g依存してたりするのでトライでもRおしながらの溜め切り誤爆はない
片手→とくになし
太刀→とくになし
スラアク→属性開放がなぎ払いキャンセル可に
ランス→突き三段目でカウンターが不可に。二段目ならいけるが火力が微妙に減ってしまった
双剣→まったくの別物に。ローリングからステップへ(強化)鬼人化しなくとも攻撃倍率がそれなりにあるかも?乱舞後のステップが遅い(実質弱体)ワンチャンで入れる感じに。モーションも大分変更されている
ハンマー→とくになし
ライト→攻撃ステップが2ステップまでできるように。バクステも可能。軸を安易にずらすことができこれは良い強化
ヘビィ→攻撃後ローリングが可能だが硬直が長いので微妙。しゃがみ撃ちが追加。30発ぐらいぶっぱなすことができるのでPTだと強いかと。ソロでは閃光時のダメが稼げるので強化

ロアルドロス
・とくにモーションの追加はないが、細かなところが変わってる。
・横転がりがやや対象に向かって円回りのような感じに
ro.pngこんなん








尻尾側にいればあたらない。頭側にいるとあたる
・飛び掛りがトライに比べてホーミングついてる気がします

ボルボロス亜種
・ボルボロス雪山仕様
・タックルと雪飛ばしが追加された。雪飛ばしは脅威でもなんでもないが、タックルが突進と同じダメで判定が強い
・突進し続けるモーションも追加された。ガードなしは脅威かもしれない
・突進後の硬直が長い。普通に攻撃が入るように
・その他は原種と同じ。体力も原種よりあがってると思う(基本
・カウンター有利不利は基本原種と変わらない


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く