忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

MH3(トライ)レポート
ついに発売しましたね。今回はかなり良作です
海に入れて自由度が増加。水没林は個人的神エリア
いきなりですがモンスターのまとめ。基本私はランスです
とりあえず零土以外マップ覚えた
・ドスジャギィ 弱点・おそらく火 体力不明 部位破壊・頭
ドスランポス的な位置だが明らかにドスランポより強い。怒りモーションがちゃんとある
穴はきくみたい。初期位置は真ん中
●タックル・・・回避性能なしで避けれるか不明
すこしでかい子分もしてくる。範囲おおきめ
中距離でしかしてこない
●2段尻尾・・・性能なしで余裕
ナルガの尻尾攻撃の範囲なくしたのが二回縦範囲にしてくる
余裕でステップすり抜け余裕
●半回転噛み付き
一番避けにくい攻撃
・クルペッコ 弱点・水、氷? 部位破壊・頭
クック先生的な位置のモンスター。というよりヒプノに似てる。咆哮はなし
初期位置は上らへん
●尻尾半回転・・・性能なしで可能
はやりの尾半回転2セット
●炎飛び掛り・・・不明
ヒプノの3回飛び掛りの火属性版
・ロアルドロス 弱点・火 部位破壊・頭、尾
ポンデライオン。初の水中戦・・かとおもいきや水陸両性
ちなみに地上のほうが強い。なぜか狂走エキスがとれる
初期位置は2
●普通に突進
地味にダメ判定ある
●突進(突進)
水中時におもにする攻撃。早め
●ブレス吐きながら突進
ゲリョスのアレ。方向転換確認
●ころがる
一番受けやすい攻撃だとおもわれる
・ボルボロス 弱点・謎 部位破壊・頭、爪、背中、尾
突進野朗。なめてかかると結構アレ
泥が個人的に厄介
初期位置はどろのところ
●突進
尾にも判定あるので注意
●泥巻き
くらうとスタミナ回復減少。安置がわかりません
●半回転尻尾・・・・性能なしで回避可能
流行ってるのこれ?4回やってきたりする



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く