忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ダークソウルⅡ脳筋攻略&最速ルート
グレートクラブが馬鹿なので10時間以内にはクリアは余裕です。5〜3時間あたりあからちょっと怪しいが
アンバサは初期技量、筋力共にゴミなのでスーパータイムロスです。信仰剣士は巨人の森で稼がないとつらい
技量剣士とは攻略する所が微妙に違う。
ボス戦の攻略まとめは別記事で
攻略画像じゅんびちう

●おいでよ巨人の森〜呪縛者
ここらへんは普通。思い切って僧侶はメイス+3、脳筋はハルバ+3で戦うべし。クリア早漏の人はハルバ+1かそのままで。ただし虚ろまで+3の武器で戦う事になる。アンバサはバスソでもいい
アンバサの場合はまったり敵を枯らしてレベルあげるのも手だろう。

●ハイデ
技量剣士とくらべてまったく苦戦しない。竜騎兵撃破で生命力13へ
オンスタはあとでしばいてもいいし、港攻略後でもいい。

●隠れ港
脳筋はここを先にいきたい。ただしハイデの槍なぞいらんので、ボスはシカトしてもいい。ソウル調整で撃破してもいい。
ここで命の加護回収。グレソはおまかせ
ほしいのは大欠片と命の加護のみ。ガヴァランとは話しておく。

●忘却
脳筋、アンバサはこちらが最優先。ボス前は慣れるとすぐいける。NPCを呼んで虚ろの三人はどういう集まりなんだっけ?を撃破。
さりげ序盤、TAの最初の難所か?
篝火「流刑者の牢」でハシゴをおり、ラージクラブ入手。犬が一匹配置されている。神武器であり攻略、TA共に最強。
罪人は後で

●クズ底〜黒渓谷
懐かしい香木。

●おいでよ虚ろの影の森
命の加護、緑花指輪入手のついでに遺跡篝火へ。
ラージ+6で普通に攻略可能。

●ジェルドラ
鉱石の関係で序盤で来ることになる。農夫のおっさんは強いので注意


自分的攻略重視ではラージ入手、クズ底→黒渓谷(腐れ放置)→虚ろ→ジェルドラ→要鉄所→腐れ撃破、罪人撃破→ドラン

7時間。基本的には蜘蛛から
雑魚蜘蛛合体マンからジェルドラがでるとかなり嬉しいので要鉄所いって(古い王、要鉄放置)からでもいいかも?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く