忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークソウルⅡおにひめ流の攻略完全版(仮)
ホモ特有の攻略。今までめんどくさいので放置していた
各種ボスのノーダメ可か難、ノー篝火、ノーミス攻略配慮。ルカ、バンボルトも配慮
道中も同時に。でもアイテムは最低限しかかかないので。自分でしらべてちょ
魔法使いは脳筋(一週目)でやって二週目という事も可能なので書かない。
☆まったり攻略について
今作はどの武器のモーションも優秀。最速攻略やノー篝火の場合はラジクラ一択ではあるが、セスタス、バスソ、ハルバ、ハイデ、クラブのまま攻略も悪くはない。
リカール+ハイデ結構強い

●までゅーら

森に行く前にエストのかけらを回収しておく
猫の指輪買うタイミングは私の場合ハイデ攻略後だったりする。赤目は罪人やる前。邪眼、ささやきが買う必要性なし。

●朽ちた巨人の森
道中はとくに難しい所はないので割合。

弓で誘うと吉。ノー篝火、最速の場合は矢がないのでそのまま斬りかかるのがいい。ここで撃破しておくのがいい。

最速攻略でも主塔の篝火はどのみち触れるので灯しておこう。
まったり攻略、最速共に素性が騎士であれば白いおっさん(ハイデの騎士)を倒して置くことが重要となる。ショートソードは取っておくこと。
・ノー篝火時のババアを移動させるか否か
マデューラか主塔に留まらせるか、難しい所である。多分マデューラに移動させておいたほうがいい。
●ボス攻略
ラァストジャイアント(巨人の王)
脳筋&技量:ハイデ直剣+0〜3
・武器が弱めなので割と緊張感がある敵。基本的には足元。マルチの場合もビビって逃げると逆に危険。ハイデ強化なしでも余裕。足踏みを誘い、反対側への足を切る。
ただし巨人の王とは違い、足踏みの慣性がついてるきがするので後ろ下がりは刺さる場合がある。4連足踏みが一番怖いと言える。
エストのタイミングも基本は足元で、足踏み後ではあるのだが4連がきたときはしぬので振り払い、腕をちぎっている時なのどが基本タイミング。
バクステの判定は多分ある。
・ノーダメは可能か
実は巨人の王より難しいかもしれない。
・二週目マルチ
HP1500以上が目安。鉄の加護+2を先にとるという対策でもいい。ホスト蒸発も珍しい話でもない。
呪縛者一回目
脳筋&技量:ハイデ
・武器が弱めなので割と緊張感がある敵その2。見切ると楽しい敵。ハイデ+0でも十分に倒せる。TA、ノー篝火の人はそのままGO。基本的には3発はNG。最大二発止め、基本一発止め。
・ダッシュ切り
適応5でもよけれる。適応低い場合は右によけるといい。ハイデ二発入る。回復タイミングではあるが、離れてないと横切りが刺さってしまう場合がある。
・横切り1段
隙がなし。ここで止めれると一番厄介。
・横切り二段
微妙
・横切り三段
避けると攻撃のチャンス。二発入る。回転と縦切りがある。縦切りのは硬直が少ない?
・突き二段
稀にする
・突き投げ
光らせて突く。呪われるので絶対に食らってはいけない技(戒め)1発ほどハイデが入る。
・盾ばっしゅ
ロリしろ。

倒すと刃、実質ガーデアン頭以外が手に入る。盾は最後まで使える。

こ↑こ↓

●ハイデの大火塔
ソウル稼ぎ上虚ろではなく、ここに来る。
道中は雑魚ばっかなので割愛。

●ボス攻略
雑魚竜騎兵
・ガーデアンシールド装備して左周りぐるぐる。落ちるとダサい事になるので注意。あまりつよくないので童貞でも勝てる。
ここはクラブ二刀がオヌヌメ。
オーンスタイン
まず行かない行く目的はソウル調整、契約など。前作の劣化版。挑戦時期がいつでも良い為、私の場合はラージが+8になってたりリカールが+10になってたり
・突き
無理。
・二段突き
クラブやハイデ一発ぐらい稀に三段
・ブォオオン
盾受け厳禁。当たるととんでもないことになるが、回ってるだけで避けれる雑魚技。エストすら確定
・ケツプレス
なんと闇属性。二週目であれば闇の監視盾で対策可能。エスト確定
・闇衝撃は
鏡の騎士ほど強力ではない。


●隠れ港
・童貞も先に来ることになるエリア。ルカトロフィーの為にも後回しする事が多い。命の加護、グレソ、ガヴァランと話す事が重要。特にノー篝火の場合はガヴァランと話して移動してないとアマナで詰む可能性大
TAでもいのきの加護はほしい所だがぶっちけ人の像ぶっぱのほうがいいか

こ↑こ↓
ボスはアンティークいくまではいつでもいいのでリカールとラージ強化後、ルカ連れていくといい。釣り輪(ショートカットとは言えないかなり微妙な所)の近くへんな所にサインがある。(撮りわすれた)
●ボス攻略
流罪の執行者
虚ろの森でモブ化の悲しい人。剣は出血属性。基本的には三段振った所をたたく。
コマ投げは持っている。
というか一週目はほとんど雑魚なので割愛。問題は二週目である。雑魚が2匹いる。対策は罪人に同じく、ルカつれて赤目ハベルがいいか。
正直やる意味ないのでスルーでいいと思う

●忘却
離れ塔から攻略。生身推奨で、不慣れな人は命の加護装備。ぶっちゃけ2分でボス前だが一歩通行。扉があるので手前のフランケンみたいなのはきっちり倒すといい。
その先は要鉄所攻略までは多分行かない(かけらあるけど)
後ろ無理の敵をボコり、樽を押して壁を爆発させる。とマックダフ。

虚ろの衛兵x3
ベルクレアは呼ぼう。
技量剣士は先に狩猟の森なので行かない。
ラージクラブの関係で脳筋のノー篝火、最速、普通攻略共に早期攻略の敵。猫の指輪があるとノーダメが狙える。
一匹目のノッポが落ちても上でスタンヴァイしておく事。ベルクレアにタゲしてる奴を攻撃優先しないとgdgdの原因に発展する。
ここ限定で盾をぶん投げてくる。のちのモブのクセに行動パターンも多い面白い敵。
基本的に一匹目倒すと降りて戦う。タゲはなるべく自分に
脳筋:ハイデ+2
技量:リカール+3
ガーディアン盾必須、推奨指輪:刃、猫

・二段斬り
突きからブォオオンするアレ。左周りであれば二段目がスカる。よくうごくので落ちる事もある。
・縦斬り
密着で回ってる当たらない。
・横切り
右回りだと当たらない。めっちゃ削られる。
・J切り
遠いとしてくる。適応あげてないと一番危険なのでできればロリ。
・回転剣部六年
遠いとしてくる。ロリ禁止。くるくるまわーるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくるくるまわーるwwwwwwwww二匹同時だと危険。ガードして離れるとエスト確定
・盾投げ
なんと盾を投げて来るびっくりな技。7割減るので片方見てない場合は注意したい


ラージクラブはここ。犬が配置されている。

●月のなんとか
情弱が侵入してくるのでオフ推奨。TA、ノー篝火の場合不要エリア。ここを先に攻略すると罪の塔、罪人が楽になる。別に行かなくともマックダフには会える。
行く目的があるとすれば貧欲の金+2(二週目)。くべる場所は従者の間じゃないので注意。

ガーゴイル
・引き続き登場。数の暴力。ただしこの頃にはラージ習得してるので余裕。
どちらかというといく意味が0に近いのでどうしても倒せないのであればラージ+10でいくといい。

●罪の塔
篝火付近カチャカチャ野郎がx3。まったく安全ではないのでさっさと銀猫の指輪。で下に降りる。ポイントとしてはエレベータは下に降りたら踏んで上に戻して先に進む事。ルカはここ。
ストレイドはこちらからでも使者の間からでもいい。ただしボンバーマンは6匹ぐらい配置。
先にオフでガーゴイルを倒しておくと楽になる。特に二週目。二週目は先にガゴをボコる事をオススメ。
赤いフランケン二匹配置はそういうことである(?)

オワコンの罪人
脳筋:ハイデ、セスタス
技量:リカール
盾必須。
あるといい指輪は命、緑花、獅子。あれば赤涙
前作のアルトリウスの劣化版。さりげに強敵。4ボスで一番つよいかも
隙がなくて笑うレベルなので脳筋はラージではなく、ハイデ直剣推奨。
あまりにも回復タイミングがないので虚ろの森で取れる赤涙があるといいかも?
・一段切り
刺剣すら確定反撃のクソ技。攻撃禁止。
・二段切り
三段やステップに移行する事が多い。直剣や刺剣が辛うじて入る
・突き
ガードしかやることがない。
・J切り
突きに移行するのと下突き刺しがある。突きに移行のものはまったく隙がなく、ハゲる。つきさしを見てから殴る必要がある。下突き刺しのみエスト確定
・三段切り
一番隙がある攻撃。これでも距離がないとエストは微妙。
●二週目
途中からじゅじゅじゅじゅx2追加。普通に行くと難易度がハネ上がる。
政略法は赤目+ルカ。実は松明をつけると乱入してこない模様(探究で確認)
ガゴ倒せない童貞は政略法で行くといい。


●マデューラクズ底道中
画像わすれた。
タイミングとしてはハイデ攻略後(ノーミス)で行くことが可能。生命力13+銀猫と全裸で行くことが可能。
ただしエスト瓶回数は最低でも2(この地点では3にできる)で行くこと。ポイントとしては聖者の剥がば方面には降りないことである。邪眼+1の所は軽ロリで。
進むとトカゲがいるのでラージR2。ただし下に落ちやがる事も多いので注意したい。
ボンバーマンは全無視可能で宝箱方面から右に突っ走るとクズ底。適応を9にしておきたい場面はここでもある。

●クズ底
道中ゲー。ガラの悪い石像がいる。ノー篝火の場合は腐れ倒さないと戻れないので注意したい
慣れないとめんどくさい場所ではあるが慣れると5分ぐらいで攻略可能。
早い話は吊り橋方面に向かうといい。ただし吊り橋にはボンバーマン。道中には犬。進むたび3匹相手にする。
ここで囚人服でていると後の回収に役に立つ。
攻略ポイントはわりかしあるので画像で説明。最速ルート。
崩れる所。

最初のこの地点は真っ直ぐに犬がいる所まで走る。ここで崩れて下にいくとgdgdになるので敵撃破してこっぺん安定。

吊り橋はここ。ツバ地蔵は2個配置されている。

この先犬とボンバーマンがいるが真ん中にいくと床が崩れる。
崩れた先のジャンプ先に篝火だが地蔵の糞ツバで落ちてしぬケースも想定できるのでできれば上ルートがいい。

ハシゴはここで問題ない。下には5匹ほど闇武器囚人。下のゲロ壺の先に懐かしい木。指輪と防具すべて外そう。

謎のアリさんについては毒を回復してくれる事以外何も判明していない。えらい遠い所にあるので利用もめんどくさい為、倒しても構わない


●黒渓谷
ヤンキー毒ツバ地蔵のオンパレードエリア。
ルカは最初の黒い奴x3の崖で落ちる所。

篝火はこの向こう。TAでも敵はきっちり倒したほうがいいかも
ルカと話しているとルカのサインがある。

腐れ
しぬ要素も多く、ノーミスの際の強敵か。ノー篝火でもなければ攻略時期はいつでもいい。
私は先に蜘蛛撃破してからなので緑花がある。
基本的にはヒット&アウェイ。盾構えグルグルはまったく安定しないボス。
当たると8割の物が多い。ヒット&アウェイが基本なので炎に注意。自分の位置調整も必須なボス
脳筋:ラージ+3〜7、8
技量:リカール+8
推奨指輪:刃、緑花、余裕があれば銀貧欲

・右パンチ
当たると痛い。判定が強めなので後ろロリ回避。避けるとラージR2が1発
・振りはらい
当たると痛い。避けるとラージR2。このモーションが一番安全
・縦斬り
一番死ぬ確率が高い危険なアレ。x2なぎ払いに以降するので刺さるととんでもないことになる。ラージR2
・左右の攻撃
グルグルやノーロック裏周りがまったく安定しない原因。
・コマ投げ
横掴み。くらうと9割か即死。硬直も少なくラージR2は微妙な所。
・ゲロ
雑魚モーション。ラッキー。多分ラージ二回ぐらい入る。
・ボファアアアン
まさかの神の怒りのような物。見てから回避は普通に間に合う。ラージR2

ちなみに左腕はラージR2二発ぐらいで潰れる。かなり弱体するが右パンチが怖いのでいつもどおりの立ち回りで。でも生えてくる。

●虚ろの影の森
武器強化的に自分的に最初に行くことになる。霧の所は透明敵が三匹?ほど。最速でいけば相手にすることなく緑花+1は取れる。宝箱を取るときは後ろを見れる視点にするのがポイント。そのまま右よりで虚ろの遺跡。
ここのさよなライオンはラージR2でもダウンしない胡散臭い敵なので童貞は注意。火力がおかしいので呪い受けることなくしぬかも。
呪い壷はロリで。
ちなみに敵全無視でボス前いける。
・ノー篝火の場合
港→狩猟→虚ろルートにしないと詰む。こちらから攻略はあまり推奨しない。

ナジカ
雑魚。
クラーグ的な敵。開幕は魔法が飛んでくるのでロリ。開幕は殴って離れよう。殴らなくてもOKだが
覚えるとノーダメも安易。盾がいる敵でもあるが、殴る時は二刀や両手メインになる敵でもあるので切り替えが重要視される。

・突き
ガードしかやることがない
・突き+振り払い
突きだけ盾。ラージ微妙。
・蠍フック+突きか振り払い
一番危険な攻撃と言える。盾で受けてもスタミナがぶっ飛ばされる場合がある。フルヒットは即死なのであせって後ろロリすると突きが刺さる場合も
・スコーピオンテイル
横にいないとしてこない。反対側へ。ラージR2が2発も入るし、エストも確定
・尻尾突き刺し
たぶん二種類ある。どっちもラージR2。尻尾に吸われる可能性も
・ソウルの矢?
塊とあんまり区別つかないきもするがダッシュでおk。ラージ。
・ソウルの塊
所見殺し。次の行動で3発ずつ時間差。これも敵の攻撃に合わせてダッシュ。見てから対応が余裕なので冷静に。適応ないロリは逆に危険。
・地中攻撃
モンハンかよ。所見殺しその2だが7割ぐらいしかへらない。石畳にのってエストやらソウル塊準備やらいろいろできるのでただのカモモーションでもある。指輪付け替えすら可能。童貞は石畳の上でも一応盾も構えておくといい

●ファロスのなんたら
地雷エリア。探索はオフで。
ハルバ好きの脳筋はここで象さんのふそうを手に入れておくといい。
逆にいうとそれ以外アレ。
TAの場合行くことはないので後で探索するのもいい。

●ジェルドラ上層
初回から敵ガン無視は無理になっているのでラージで一人ずつ餅つきしながらいくといい。
バンボルトはテントのなかにサインがある。見落としがち。どのみち全滅させるので敵掃除してから呼ぶのもアリ

色々いっぱい
推奨指輪:銀貧欲、邪眼+1
やみ術氏、聖職者や色々がいるボス。原版おいしすぎるボス。エストのタイミング椅子の裏。

ボス最速ルート。初回は敵は無視不可。
 
猫の指輪装備してこの奥の棚へGO。

ボス前まで銀猫。


フレイディアたそ
推奨指輪:特になし
武器:ハルバ以外
ビーム誘い右回りゲー。雑魚蜘蛛は無視してもかまわないが、童貞の場合事故につながる。ここのみラージはR2ではなくR1メインに。最速裏周りで辛うじて二発入るが、基本一発。
その他刺剣などセッサスなど小回りが利く武器でも余裕だがセッサスは蜘蛛にスカってピンチになる場合も。
頭しか効かない。
げっこーの為に魔法使いなら必ず二週目は行こう。下層じゃないと無駄になるので注意。

・ゲロ
開幕これ。他のゲロと違い攻撃タイミングは遠距離しかない。
・足ずしーん
当たるほうがおかしいレベル。
・蜘蛛の糸
くらうと危険つーらしぬので絶対さける(戒め)食らうと雑魚蜘蛛にリンチされる。
・噛み付き
ラージR1二回擦ってるとこれが出る。後ろダッシュ以外ありえないwwwwwwwwwww
・ジャンプ
攻撃判定たしかある。位置移動するので崖付近にこられるとうわぁってなる
・ビーム
前足上げるのですぐわかる。左回り厳禁。近接は攻撃タイミングは基本これしかない。

●おいでよ狩猟の森
道中はハイデやクラブで太鼓の達人のがいいかも。三日月鎌二刀のやつはラージR2でも倒れない点に注意。ケツ掘りが有効。

スケルトンのおう()
推奨指輪:邪眼、貧欲
ラージで虐殺するゲーム。正直無双ゲーなんじゃないかこれ
ただし弱いからといって王を3匹同時に倒すと大変なことになる。主に骸骨の暴走族。
王は一匹ずつ。んで雑魚しょり。たぶん一番左が車輪骸骨。
王を倒した近くにガイコツがくるので、余裕があれば出待ちするといい

●溜り谷
5分で攻略できる雑魚エリア。
ただしガヴァランと話すのを忘れずに。ノー篝火の注意点としては一方通行である事。先に港で話してないとアマナで詰む。

貧りデーモン
やっぱりラージ餅つきゲーである。しかも開幕ラージR2が確定で入る。雑魚。
パンチがグルグルで避けれないのでヒットアンドアウェイで。盾受けうる攻撃はとくにない
・パンチ
こいつで一番危ないモーションでノーミス攻略の場合注意したい。回っててもスーーーとホーミングする糞。
・押しつぶし
まず当たらないが、当たると危ない攻撃でもある
・とびはね
遠いとしてくる。壁際で食らわないようにノーロックダッシュでOK
・ころがり
側面にいるとする。側面でラージフルヒット不可な理由はこれ
・したばた
転がり派生。
・尻尾3セット
長いので待つ。ラージR2確定。

土の塔
下層にルカがいる。ここで花さないと溶鉄デーモンのところでサインがでない。
中層についたら休息せず、即効でたいまつで風車をもやす。
ボス前上層はここに隠してある。
 

ミダ
風車を燃やしてないとただのクソゲーだが、燃やしてると雑魚と化す。それ以外特に言う事はない空気ボス。
盾ぐるぐるで割と安定
・頭投げギャアアアアアア!
遠いとしてくる。クソ範囲なのでミダに近づこう。
・頭からソウルの矢
遠いとして来る
・スーパー突き
エストはこれスカしてからが鉄則となる。
・二段突き
ラージR1
・テール
発生が早く引っかかる可能性もある。
・コマ投げ
ガードくるくるしてる引っかかる。体力低い魔法使いとかは注意。
・回転
ロリ禁止。

●ようてつじょ(なぜか変換できない)
技量剣士はここで刀は取っていきたい所ではあるが。いかんせん異形のほうが強い現象があるので、無理にとらなくてもいい事が判明。毒矢があると種火付近のアーロンをスナイプできる。ここがノーミスやノー篝火のポイントでもある。
ようてつデーモンはシカトしてもいいが、ようてつ一式はハベルに次ぐ性能、および刃の指輪+1も取れるのででもあるので倒しておくといいかも。ルカ装備ほしい技量剣士はアンディール前に攻略しておきたい。

溶鉄デーモン
あるといい指輪:炎結晶
水をかぶらない場合作中最強の敵。ロリのタイミングもずらしてくるので政略方ではかなり手ごわい敵。しかしスルーしてエギルに行く事ができる。
ゲルムの大盾があるといいが、技量の場合持てない。技量剣士はスルー安定。ただしロリでも十分に避けれる。
レギュ1.04でルカがしぬほど硬くなった。
炎一段階
雫石ぶっぱて殴るといい。
炎二段階
ここから火力がアホになる。マルチの場合8割とかとんでもなくなる。

・横振り二段
あたると痛い。問題はこの後。
・縦切り(炎つき)
遅らせてロリする事。
・J下突き→ボフゥウウウ
ぜんぜん安全じゃないモーション。ボフウウウが強いので離れるしかない。
・突き
ロリかゲルム。危ない。

古い王
三代目松岡修三。狭いのがアレだが、ラージでR2ばっかしてるだけでいい
ノーミス時の鬼門がなにげにここでもある。
・横振り
横振りか縦パンチに派生
・縦パンチ
手方面にロリするとカス当たりする場合がある。
・縦炎パンツ
なんか燃えてる。アツゥイ!
・炎のパンチ両手
ロリは側面で。アツゥイ!
・咆哮
稀。ノーミス際も危険な攻撃か。レギュ1.03でバグってスライド落下が確認された。クソゲー。
・ブレス
アツゥイ!横と縦→微妙に横がある。

●どらんぐれいぐ
つよい弓あるよ!よ!

竜騎兵x2
盾必須

二匹に増えて帰きたウルトラマン
開幕黒いほうへ走って盾。おりたら赤いのに気をつけて黒いほう殴る。
基本的にエストなんぞ飲む暇ないので黒い方をラージでホームランする必要がある。

中層、王の回廊

こっぺん使うタイミングは二回ある。最初は石造しばいて仕掛け動いた後、エレベーターで上にいって鍵やソウルの器習得後こっぺん
ボス前バンボルト。

ホモの騎士
指輪:雷晶
開幕J切りなのでまっすぐダッシュダーシュダシュ。3割けずると黒いホモを召喚する

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く