忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ソーサレス立ち回りまとめ
64dd41ad.jpeg









インフェルノクリアしました。フラゲはしてないけど休みに催眠打破飲んで今略してたらいつのまにかプレイ時間60超えていた怖い。現在レベル93(22時に99達成)
キャラ性能的にPT最強。つまり仕様上強キャラ臭い。他を使用していないので強キャラかどうか不明だが。ソロが苦手かと言うとそうでもない
雑魚やボスの弱点、抵抗は4げーま〜がかなり参考になります。こんだけ公開してもいいんかいな
CVは17歳。

Q.杖は3つもつ必要あるの?
A.どうみても邪魔です。本当にありがとうございました。基本的に雷一択ウーマン。補完に炎スキルがあるウィザードはしらん。理由は後ほど。逆に火力が落ちる。

☆カバンシステムは強い
アイテムがバンバンでる仕様なので強い。スキル回数が別なので連戦に必要であり、連戦トロフィーもあるため杖3本より分けたほうがいい。基本的には氷と炎1、2個であと全部雷。氷は正直魔法使いの塔以外使いません。炎は迷いの森ぐらい。
装備切り替えポイントも多いのでカバン9個にしとけ

○ケツ
・まず使わない。木箱すら壊せないときもある。タルをぶっとばす。ゴーレム爆弾ソロで連発する(かも)
J□
・なめプ用。多分対的ウィザード限定

●杖の性能など
☆炎
・やや不遇。弱点もつけるが雑魚やボスにも抵抗持ちがが多く使いづらい場面が多い。ステージの水辺が多いのでゴミになりがち。しかしスリップダメが強いので産廃と言うわけでもない。でも幽霊意外困ったことがない

N○・・・・他に比べると射程がえらい長く高性能。
ながおし・・・・主力。下○を食っている。
上○・・・・全部の属性の主力。ファイナルファイトでいうアッパー。他と性能差あまりないので割合。MPを考えたら瞬間火力は高い。
Jながおし・・・・下に当たる。火力はそれなり。
J横・・・・他にくらべると弱い。低ダで仕込める練習すべし

☆氷
・ウィザードと違い補完に氷があり、そのスキルがえらい強いのでほぼ不要臭い。性能は炎に毛が生えた。ほぼ同じ。デーモンやブラックデーモンや置物勢に通るので産廃ではないがソーサレスの場合出番は少ない。
N○・・・・射程は長い。
J横・・・・なんか拡散するのででかいボスに有効。

☆雷
・ほぼこれ一択。抵抗ボスがいない。雑魚でもほぼいない。置物勢とブラックデーモンだけはダメとりづらいので注意。
なんかしらんが魔法の性能も優遇されとる。
N○・・・・射程がごみ。珍しく使わない。
ながおし・・・・主力その1。射程がクソ長いく硬直も少ない気もするが。発生が早いだけかも。
Jながおし・・・・かなり使い易い。万能かと思いきや小さい敵にはダメージが安い穴がある。でかいボスで使える
J横・・・・地上大魔法と同じ。低ダ仕込みできると良い。

・スキルのルール的な
スキルエフェクト枠がある。処理落ち対策だと思うがジェイルやブリザードは1人まで。エフェクトがあると撃てない。
その他ウェザードのストームなどを使っているとブリザードが発動待ちになる(キャンセル可能)
ロックプレスは不明だがジェイルに縛られる事なく撃てる。

☆スキル
アイスジェイル
汎用性★★★★★
強さ★★★★★
用途:対ボス、色違い雑魚
・置き系の魔法。Lv3は対ボスにおける瞬間火力がえげつない。主にエンシェントドラゴン、ワイバーン、レッドドラゴンに有効。というかラビット以外大体有効。特に対ワイバーンの瞬間火力は彼女に右に出るものはいないと思われる。
回数も多いので色違い雑魚にも有効で出している間はブリザードやプレスを差し込める
その他弱点でもなんでもないのにビードルを瞬殺させる。弱点ってなんだっけ。

ロックプレス
汎用性★★★★★
強さ★★★☆☆
用途:対ボス、色違い雑魚
・単発火力で恐らく無属性。ボスや雑魚に使える汎用性の高い武器。ラビット戦は大活躍。攻撃判定と裏腹にスタン範囲が広い
エフェクトの関係上ジェイルと併用運用が良い。

ブリザード
汎用性★★★★★
強さ★★★☆☆
用途:主に雑魚、一部ボス
・全体攻撃。見づらいのが欠点だが強い。主に使用するのはキマイラ、レッドドラゴン、パイレーツ、クラーケンとか。エンシェントドラゴンの誘導弾もぶっ飛ばせれる。逆に単体だとダメージが安いがザコを呼ぶボスにも使えるので出番も多い。具体的にはアークデーモン、サイクロップス先輩、レイス、ガーゴイルゲート。レイスはダメージはしょぼい。

サンダークラウド
汎用性★☆☆☆☆
強さ★★★☆☆
用途:主に雑魚
・置きに使える。なんかフラフラしてる。当たれば火力がでる。メインが強すぎる為かとりあえず出しておく感が多く、火力が謎。抵抗がほとんどいないので適当に置いておくだけでいい。パイレーツ用でブリザードと併用?

プロテクション
汎用性★★★★★
強さ★★★★★
用途:対ボスにつよすぎワロタ
・ソーサレスの強みその2。レレル5だとスパアマな上50%も軽減するやばい奴。ぶっこわれかと思いきやちゃんと穴があり、スパアマなので連ヒットする奴は死ぬ可能性がある。判定が一瞬な奴に超絶な強さと覚えておくといい。
具体的にはメデューサのビーム、エンシェントドラゴンのストームとか。その他燃えてるところ歩くとガリガリ減る(スリップ軽減不可)。ラビットやハーピーの竜巻は単発なので平気な模様。

グラヴィティ
汎用性☆☆?☆☆
強さ☆☆☆☆☆
用途:ミノタウロス、キラーラビット、アークデーモン、雑魚呼ぶボス
・枠相談。補助はありえないwwwwwwwwwww
所謂ダイソン。使う場面は少ないが動く奴に有効。アークデーモンも固定できたような。
結構限定的でもあるが、あると瞬殺に役に立つので産廃ではない。

アニメイトスケルトン
汎用性★★★★★
強さ☆☆?☆☆
AIのアホさ★★★★★★★
用途:癒し
・男性骨格。ぜひレベル5にしたい所。5だと自分のレベルそのまま+4体持てるので単純に戦力になる。
強いっちゃ強いがAIがさらにアホになっており、なんか落ちてたりいつの間にが死んでたりするドジっ子。
アホとはいえ、ソロで行く機会のもあるのでかなり頼もしい。必須クラスかも?

クリエイトフード
汎用性★★干しほ★★★★★
・強い(確信) 1でもあると良い。
これがあるからポーションがいらないかと言えばそんな事もない。

レヴィなんとか
・即効で3にしとけ

ペトリなんとか
用途:色違い雑魚
・私は使った事ない。
インフェルノ対雑魚に真価を発揮するので産廃ではないと思う。

カース
・使ったことない。恐らくかなり不人気。カエル状態自体は強い。
やはりインフェルノ対雑魚用と言える。1でもあるといいか?

アイテムユーザー
・ソーサレスは火力に直結します。レレル7でー50%。強い(かくしん)

いヴぇいど
・ドゥエドゥエドゥエができる。わりかしオススメ

☆バグっぽいけど小ネタレベルの物
レベルキャップ制限中にレベルがあがると体力がもどる。ステがもどってるっぽいのでハードやノーマルのエンシェントドラゴンを2分でボコりたい時に使える。当然99では使えない。

☆どうでもいい事
おっぱいは恐らくOカップ


拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く