忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤドキング
shell_t_300.jpgヤドランの舎弟。環境的にヤドランの方が優秀。ヤドランがエスパー寄りであればこちらは水寄りになる。Dが高い水も強い為、立ち回りがかなり変わってくるし技構成も違う。ヤドランとは違い、対水、炎に優れている。ヤドランとは違い霊弾やシグビの出番多い。
その他は眼鏡と噛み合っている点、交代戦での素の強さはヤドランと同じ。対竜は大分変わってくる。カイリューの1、5逆鱗は即死する代わりに、ラティの1.5メテオをギリギリで耐える。(控えめは乱)。その他体力満タンであればウルガモスのさざめきを耐える為、後ろにカイリューがいれば読み合いで突っ張る選択枝も可能。技が揃いすぎてカオスだが対面用にサイキネはほしい所も。S実数値は50。


199_0.gif





控えめHC(オボン&範囲重視
波乗り&熱闘
シグビ
草結び
大文字(シグビ)&冷凍(霊弾)

控えめHC(眼鏡
波乗り
吹雪
草結び
大文字&霊弾

控えめHCスタンダード
波乗り
サイキネ
冷凍
草結び

予考
①全然技スペ足らない人。ヤドランとは微妙に違う。草結び、霊弾あたりが確定サブになる。Bがヘボいためサイキネの優先度がヤドランより低くなりがちだが対面で撃てるので役割遂行の重要な武器になる。Dが高いので草結びや霊弾、シグビもかなりほしい上、水、エスパーとも相性の良い大文字や気合玉も持てる意味不明なエスパー。技構成に注意したい。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く