忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ミロカロス考察 Let's Rock!

95 60 79 100
180
260
125 81

メガネC
勝ち気C(控えめ特攻パナし


てーま


役割:カバルドン、ウインディ、バンギ、リザY(ミラコパナし
対面のみ:バシャ、メガマンダ、霊ランド
ぬるぽ:テテフ、コケコ、霊ボルト、ナットレイ、Wロトム、ガッサ、リザX、サンダー

はよメガれよ。コラ。
モロに中堅キャラだが、勝ち気によりダブルではレヒレと選択になる中堅上位に位置しているであろう単水である。
しかしこのブログはシングル。苦手キャラは上記のキャラを含んだルンパ、カミツルギ、ブルル、モロバレルなど。ウインディを始め、強キャラ陣のギャラドス、メガクチート、メガボーマンダ、霊ランドなどにより勝ち気がぶっささるだろう。これらには最大火力の冷凍や吹雪で殺してやれ。


いじメガマンダの捨て身タコゥー耐えるラインはH252B92&H156B156
かなりカツカツ。

勝ち気さえあればイドンプでギルガルドも押し切れるのでスイクンやレヒレに似た役割もできるが、勝ち気がないとキツめ。

竜波動は不要。めざ草か電気かどっちか。炎だらけの環境なのでナットは読みで良い。

☆立ち回り
・HC(H252B92&H156B156
基本。チョッキかメガネになるがBは最低でも確保しよう。活躍できない。
チョッキはスイクンみたいな事をする。リザYは反射。コケコは反射すんなオイコラきいてんのかおい
眼鏡だとリザXにイドンプは乱数で対リザードンがすげー微妙。竜波動ももう産廃なのでチョッキがいいだろう。

・HB(HP244
こちらのが人気。上手いタイミングで冷凍を撃とう。
燃えてる時の図太いHBの耐久指数は29088×1.5の43632でわんぱくHBギャラと同じ。スイクンやレヒレより硬い。HPが減るからギャラより柔いが・・・。
また性病を喰らわない。HBポリ2やHBクレセをメタれ、HSドランには読み合いでのしょんべんがある。レヒレとは違いなかなかの芸当を見せる。
ガッサは読み冷凍でころせ

☆ミラーなコート
リザYへの役割遂行。チョッキの最低乱数でも78×2なのでCSリザYはしぬ。Xは逆鱗二回くらってしぬ。
テテフはZサイキネが飛んでくる可能性もあるので危険。立ち回りでスカーフとわかったら反射で殺してあげよう(チョッキ以外)
チョッキだと中乱数を引かないと倒せないので少し分が悪い。HPが減ってたらサイキネ反射。10万だと64~76なので倒しづらい。
アシレーヌは完全に役割非対象だが受けにくいのも確かである。一応対象。

これらはZクリを持っても役に立つ。


☆覚醒必殺技(Z技)
Zイドンプ185
火力指数は46342。勝ち気で92685。
火力不足。ステロ必要。勝ち気が入っていればギルガルドもキッチリ死ぬ



控えめH252B92&H156B156
イドンプ
冷凍&吹雪
めざ電気&草
ミラコ


図太いHB
ねっとー
冷凍
再生
性病&守る

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く