忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガサメハダー考察 Let's Rock!
更新1月3日


70 140 70 110 65 105
162

意地加速S

 
てーま



ウオー!:HP減ったガブリアス、ガブリアス(スカーフ)、メガボーマンダ、メガメタグロス、ギルガルド、カプテテフ(スカーフ)、Aガラガラ
厳しい:メガギャラドス、ミミッキュ、ギャラドス、カプブルル、カプレヒレ、マリルリ、ポリ2、マッシブーン
拒否れる:コケコ、バシャーモ


メガ。メガバクーダを差し置いて参戦。ややテクニカルで玄人向けではあるがスカガブやらコケコやらも差し合いに秀でる対面特化のキャラ。攻撃範囲は広い。
スカーフテテフに対応できる。が、立ち回りでは加速がないとたおせないのでやや不利か。なおHCだと低乱数だったきがする。
加速さえ乗れば結構重要なキャラをメタれる。

シーズン1のみ滝登りを切ってもいいか。アクアテールは使えない。

新技にサイコファングが追加された。これはオーロラベールを破壊してさらにマッシブーンの役割拒否につかえるが、滝+サイコで乱数ゲー
テテフのサイコFが乗ればメガグロスと同じ感覚で振っていける強力な武器になる。

似ているキャラとしてはASメガギャラドス。こちらは対スカーフに秀でるが、サイクルは本当に苦手なので状況次第では安易に守らず噛み砕く振っていくスタイルも重要だが基本リスキー。使われない理由はこのへんじゃね?

守るのせいで対妖精がキツイ。


☆立ち回り
・意地っ張りAS
フルアタ不可なので技範囲はよく吟味しよう。噛み砕く氷のキバは確定で滝と地震が選択。噛み砕くと地震は被りがちだがコケコを差し切るのに必要。
マンダ対面は不利な読み合いが発生する。

・陽気AS
フルアタ可能だが対応範囲がかなりさがってしまう。1加速S188相当で上がりすぎなので調整可能とはいえ動きやすさを考えたらふつうにASでいいと思う。

・臆病CS
イドンプを外すとしぬが役割遂行後に道連れしてもいい。選択めざパは電気でシーズン2以降草。火力低いぞ?

☆どくどくキバ
結構陽気AS用。ポリ2やレヒレに通る。撃ってバックレてもいいが加速が消える点は注意。
意地の場合はアシレーヌ6~8割、HBカプレヒレ3割。コケコが7~8割。うーんたりね
意地っ張りの場合産廃。

☆サイコファング
マッシブーン6~7割。なんだあいつ硬い。


☆シーズン1
居ない。

☆シーズン7
使用率1.5%。そこそこ
悪複合では使用率5位となってる


意地っ張りAS
噛み砕く
氷のキバ
地震
守る

陽気AS
地震
噛み砕く
氷キバ
サイコファング&毒々キバ





拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く