忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤドキング考察 Let's Rock!


95 75 80 100
180
110
175
30

ひか眼鏡C
チョッキD

てーま



シバく:テッカ、クレセ、ドラン
無理:ガブ、カプ全部、ミミッキュ、サザンドラ
役割拒否:ギルガルド、メガゲンガー



耐性がミスマッチなのでヤドランに比べると開拓されなかったキャラ。
スターミーと同じくパワージェムを使える。Dが高いのでシャドボはヤドランより使いこなすなど細部が違う。
悪巧みはトリルがないと無理。攻撃技はサイキネ冷凍のみになり、そもそもシングルはトリックルームによるセミアタが死ぬほど弱い。差別化などフヨウラ!!!シャドボを放つのだ。

選択めざパは電気でパワージェムと選択である。

後はヤドランと大差なし。眼鏡、Zクリ、珠、チョッキから候補。
ヤドランの役割はすべて対面限定である程度役割遂行が可能。メガグロスの地震はギッリギリ3発。
注目としてはスカテテフのサイキネを受けれる。スカーフじゃないと10万通って負けるが。
ギルガルドのシャドボはヤドランとは違い7~8割で気張れるのが特徴。チョッキだと5~6割。返しのシャドボで役割拒否が成立する。困ったらシバこう。基本ポリ2で相手するけど

☆立ち回り
・HC
基本。対テテフが捌けたり捌けなかったり

・HD
よぐわがんね。



☆選択技
ヤドラン参照。めざ電気vsパワージェムvs草結びになっただけである
ただパワージェムは通常ギャラ用であり、これが通る虫タイプは環境にはいない。優先度は下。

☆Z技(覚醒必殺技)
ヤドラン参照。


☆相性の良いキャラ
 ポリゴン2
ヤドランと同じ。ポリ2側はHBと言いたいが、別にHDでもいい。多分。やっぱHB。



控えめHC
サイキネ
冷凍
シャドボ
めざ電気&草結び

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く