忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくわかる六世代
ノーマル:霊が基地外になったので重要視される。ガルーラが600族に昇格する。
炎:耐性が追加される。単発火力ダウン。リザとバシャとヘルガーが600族になる。硬そうな炎はメガ枠のみで紙ばっか追加される。やっと一般ドラゴンが追加。
水:火力ダウン。C120の海老が普通に追加される。マリルリが強力な複合になりヤケモン昇格。カメックス、ギャラドスが600族昇格。クラハンが基地外性能と化す。文句なし水最強。シザリガーの適応クラハン200って馬鹿か
電気:火力ダウン。麻痺が無効でタスキ枠としての性能がアップ。デンリュウが600族に昇格する。ライボルトは575。やっと一般ドラゴンが追加
草:エナボが強化されるがリフストが弱体。花びらがそのままなので総火力自体はあんまり変わってない?粉無効。フシギバナとユキノオーが600族へ昇格。チョッキと相性いいかも
氷:火力ダウン。他はユキノオー以外特になし。ハガネール並みのキャラが登場し、甘えのフレアを耐えて地震でカウンターする異常事態が発生している。
闘:火力ダウンなし。五であばれまわったので龍と共に弱点追加。おまえらどんだけエスパーつれてねぇんだよ。ルカリオとチャーレムが600族に昇格する。ミュウツーがメガエルレイドになる。まあD高い妖精しかいないんで今作も強いと重います。対策になってんスか^^:
毒:毒毒必中。ニドクインが強化・・・され?秘奥義ダストが強化される。ざけんな70でええわハゲ。メガは2匹。
地:アースクエイクするゲーム。蛇にらみが電磁波の上位互換になったから安易は後出しすんなよ?
飛:特になし。
超:マジカル社員習得者がわりかし多いのでえらく広範囲になる。地味だが強化されている。サーナイトが600族、フーディンが590に昇格。ミュウツーは780に。珠フーディンなんか使った事ねーよ。サナはBが上がってないのでエスパーとしての悲しみを背負った。
虫:ヘラクロス、ハッサム、カイロスが600族昇格。3匹ともバランス良いステでワロタ。フェアリーが半減ですが死ぬほどどうでもいい。
岩:プテラが600族へ昇格。バンギが化けもんになる。
霊:影踏みや自力無効。ゲンガーが600族へ昇格。ジュペは550ぐらい。特に不遇でもないので等倍が追加され、範囲が基地外になる。ふざけんな。相変わらず物理技はお葬式。
竜:前作よりマシだが相変わらずブッ壊れ。特殊竜でオラオラできなくなっただけ。物理竜オラオラするゲーム。ガブが700族に昇格し、対禁止級調整と化す。
悪:フェアリー追加で五世代の基地外じみた攻撃範囲がまいるどになる。鋼等倍はクソどうでもいい。アブソルが565になる。ギャラは悪の仲間入りになる。ヘルガーもサイクルできるかも?この世代は霊半減できるのでPTに貴重と思われる。サザンドラの無双は終了ではあるが、死角のない範囲は健在である。チョッキないとマジでしぬぞ?
鋼:悪と霊が等倍。なんで霊?悪はクソどうでもいい。クチートとボスゴドラが600族に昇格。グロス並の性能になるが、グロスもメガになるかも?虫、悪、格闘、竜の複合と相性よくなり、もともと強かった攻撃面が強化。宝石ないから以前の一貫性でないけど
妖:めざ炎により攻撃性能に秀でる者が多く、Dがゴリラ。ムンフォが基地外性能。でもあんまり竜対策になってないので鋼が必須レベルになっている。重アタの資格持ちのキッスがヤケモン入りになる。どっかと言うと悪対策寄り。物理虫はどうでもいい感じになっている


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く