忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゲンシグラードン考察

100 180 160 150 90 90
79

水無効。冷静S。天候系なので型破りは貫通は多分しない

色は黄色じゃなくなりました




te-ma



vsゲンシカイオーガ



原始人。仕様とかはゲンシカイオーガも参考されたし。メガ枠と干渉しない。通称ギガバクーダ。神耐性。
ABC強化。つーかDもほしいぞオイイイイ!!!!
プライマルグラードンらしいので、略語はPグラードンでいいと思われる
アイテムは固定。サイクルを重点とした運用が求められる。複合になったのでカイオーガよりは立ち回りはし易いが、地面倍の一貫だけには要注意したい。メガヘルガーと相性がいいかとおもったら結構役割被りな上地面の一貫が厳しい。基本的相方はゼルネアス。ゼルネアス側の苦手なキャラをほぼメタれてしまう。
グラードソがしぬと終わりの大地が終わる(ギャグ

妖精半減の数少ない禁止級。ただDがたらんけども
炎としてみるとサイクル重点の立ち回りする割にはマリルリやWロトムにソラビをぶち込めるというぶっとんだ性能をしている。引き続きくさむすびは警戒。等倍でも痛い。
Bが大分おかしいので甘えの地震などは耐える。

断崖の剣がえらい高性能。仮想敵はゼルネアスなのでこいつがいそうならこちらにスルこと。味方のフォローがききやすいのであれば地震でも良い。
炎パンツが168相当になる。もちろんオバヒでも大文字でも可能。だが炎パンツのが通りやすいか?
竜のはどーが使えるので霊爪は多分産廃。
なぜか10マソも使える。基本エッジだけど。
選択めざパは氷。エッジと任意に切り替えできるといいかも

ゲンシカイオーガとはお互い後出し有利。ただし地震や冷凍は通ってしまう。

なおメガレックウザ、メガラティオス、ギラティナ(オリ)は読み合い不利。竜の波動があれば読み合い展開は可能だが・・・エッジうち逃げのが良さそうか?スカーフ妖精ですら後出し不可のレックウザは特に危険である

断崖の英名はプリンシピスブレード

意地っ張りHA
断崖の剣
エッジ&めざ氷&竜波動
炎パンツ&オバヒ
ソラビ


◎ついで

じつはもう素のグラードンの時点で剣を持たせていたので専用技とマッチした。やったぜ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く