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あれ?メガらない?早く水妖になってケロー
メガネC
勝ち気発動C(メガネなし
te-ma
チョッキや眼鏡。四世代で強かった水。今はスタンダートな水。まあスイクンとおなじようなモン
複合ではないので六ではギャラやマリルリと比べてやや空気性能。眼鏡もつにしろ、主力技全部火力ダウンがしぬほど痛い。勝ち気発動でやっと火力が噛み合う
スイクンとの違いはぶっぱ系や竜の波動。
六の場合竜の波動対象不明となる。グドラいねぇ!
チョッキミラコはバンギしんだときの保険であり、電気対策は基本的にバンギ+竜を忘れずに。チョッキは対ギルガルドなんとなく役に立つ。
めざパは基本的に草。対ロトムに自信があればめざ炎。
サイキネやシャドボは持てない。
ORASにてとぐろ弟習得。
でもイドンプと吹雪は火力がしんでいるため勝ち気前提の立ち回りになり、なんかアレになる
下S帯と読み合いで制する事ができれば積む事が可。
ただ劣化ギャラ臭い。が、積みさえすればメガマンダの捨て身タコゥーを耐える。
技スペが空いており、オボンの場合はセミアタ可能。候補はマジコや威張る。
☆いばーる
読み合いで電気やメガバナ、ギルガルドのこれらの拒否。聖剣ふられないように
☆マジコ
対クレセ、ラッキー(ぽじ持ち)だがこちらに役割関係が発生しないので拒否になるか。クレッフィが一応対象。
☆はねる
覚える。
☆ミラコ
チョッキの場合これか竜の波動しか選択できない。出番はあまりないが、味方バンギ、ラティがくたばってしまった時の電気や草への拒否。特殊だがリザYへの役割遂行技になっている。なおYを確認するまでドロポソしか撃てない。
とぐろなしでいじメガマンダの捨て身タコゥー耐えるラインはH252B92&H156B156
控えめHC
イドンプ
吹雪
めざ草
適当
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