忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ジバコイル考察ですぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70 70 115 130
186
90
140
60

アナル発動控え目ありのC
チョッキD



te-ma


サンダー、Hロトムに次ぐ複合電気重あた。電気半減鋼ではあるがDが低く、全体的に耐性が微妙なので立ち回りは意外と難しく、役割を見据える必要アリ。チョッキだとD140相当になり、アナライズと火力両立が可能なので一番火力でるのか説がある。
チョッキをもつとエンペの波乗り程度ならサイクル可能になる。ただしエンペルト場合は最大火力ぶち込まれるとしぬので、対面で雷、アナライズ10マンを差し込む必要アリ。
電気としての攻撃範囲(電気+鋼)は結構優秀で、半減炎はHロトム、バクーダ、メガリザX。半減地面はドリュ、ハガネール、マッギョ、水地面ども。半減格闘は存在しない。
ラスターがバンギにぶっささる点は評価に上がる。
カウンター択は補完的にはめざ地面が一番優れている。めざ氷は地面への差込み択であるがガブでも眼鏡ラスターでも8割ふっとばすので、安易には誘わないと思われる。ただし眼鏡ラスターはアナルライズと併用しないと微妙に火力が足らない。
選択サブはボルチェンかシグビ。
めざ炎、めざ地面ならシグビ。
めざ氷であればぼるちぇんがいいかも。
トラアタは対象がHロトムのみ。ついでにバクーダ。メザリザXに突っ張る選択枝は危険だが、マリルリがいない場合はどのみち危険。
選択アイテムは眼鏡かチョッキじゃね
S調整はもうバンギ以外どうでも良い。

頑丈はありえない。

控え目HC
雷(ぼるちぇん)10マソ(シグビ
らすたー
めざ適当
ヴォルチェン&シグビ

予備考察
①めざ炎の場合はシグビがないとダメ。サザンドラ、ラティを勿論、水地面やランターンも交際で97。申し訳程度だが、ボルチェンの択は振れない。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く