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70 | 110 | 80 130 |
55 | 80 130 |
105 |
輝石アーマーBD
te-ma
汚い忍者。というよりFF11の忍者と比べて正統派な性能。輝石により600族。輝石を持つが、害悪というより逆鱗を耐えたりするオマケで立ち回り自体は変わらない。六世代はメガカイロスが対面キャラとして名乗りを上げ、すべてにおいてこちらは負けている。かたさはこちらが上。
前作と構成はあまり変わらないが、六世代では泥棒と叩き落とすがサブ昇格。これはサンダーや霊ランドに当たる今作心強い武器。ギルガルドとメタグロスは交代で当てる必要あり(グロス虫食い+泥棒可)
相変わらず格闘技は瓦割りと起死回生しかない
耐久があがれど対面キャラなの基本は陽気AS。いじHAは役割がない。それに危険なリザY、X、ガルラが存在している。
叩き落とすされてもやることが同じなのでポリ2ほど痛手はない。
ガブ、メガガブ、リザY、Xは役割ではないので環境での活躍は厳しいめ
襷がksなので基本輝石。
☆調整
S実数値ギリラインは170。12しかBにまわすことができない。S103相当なのでコジョやメガカイロスに競り負ける。
鉢巻カイリューの逆鱗耐えはB108振りから。正直無理だが覚えておこう。
☆立ち回り
・AS
普通。攻撃回数を稼がないとダメージは取れない。主な役割は特殊竜、メガヘラ、メガフシギバナ、バンプジンなどを見る。ゲッコウガは生冷凍は一応耐えるが、HPが大変な事になる。珠だとしぬ。ギルガルド、メタグロス、サンダーなどに読み合いで刺しあいをする。ギャラは無理。今作は蜻蛉や虫食いと迷う。めざ氷はガブ、カイリュー、マンダ拒否だがリスキー。これらと刺しあいする為、身代わりもあり。
物理竜は苦手。
・HS
汚い忍者。身代わりを針。剣舞で襲う。虫食いか泥棒が選択になってしまい悪への役割遂行が微妙になってしまうアレな点も。
こちらはカウンターでカイリュー拒否可能。ロック状態で使うのが基本。
ハッサムと違い、ちんたら再生はできない。身代わりがいい。
悪や超から全抜きを狙う。
1剣舞でA218相当だが得に高くないので2回はほしい。
☆蜻蛉vs虫食い
瓦いれるならトンボ。身代わりなら虫食い。
フルアタならトンボがいいかと。
☆起死回生
タイミングが厳しく、肥やしになりがちだがHP奇数、ステロ食らった時の奥の手の差込。
陽気AS
虫食い
燕
はたく&どろ
身代わりの術
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