忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ドータクン考察

67 89
162
116 79
142
116 33


はちまきA
めがねC

※浮いてる



te-ma


オワコン。浮いてるけど本格的にスペック不足。というか完全にギルガルドの下位互換。どうあがいても下位互換。HPをよこせーーーーーーーーーーーー

特性は浮遊いったく。浮いてはいるが、格闘技を触れないのでグロスとちがってやや動きにくい傾向もある。ジャイロが格闘技のかわりっちゃかわりだが。
グロスと違い雷パンツを洗濯できないので岩雪崩の選択になる。しっぺはなにが何でもクレセをどつきたい時。4.5割ほど。Wロトムにぶっさせるが、思念がある。

特殊メインの場合、地面に役割持ちやすくなる。ここが魅力。今作はめざ炎よりもシャドーボール優先か。というか役割遂行にめざ氷がほしい。
六世代はギルガルドと同じように立ち回るといい。こちらは地面に対して強気に読み合い可能なので眼鏡、珠ギルガルドの単純な劣化にはなりにくい。でも下位互換っていうことは忘れんように。

耐熱はうんこ。役割ではありません。スカバンで炎どつけ。
というかめざ炎エスパー用だったが、最近はシャドボエスパーが多い。産廃
オンバンやマンダはレート少なめ。

なぜかソラビも使える。エスパーとしても珍しい。バンギには交代でラスター撃ったあとに引けばいいので
リザYと組むなら。ただしバンギやサザともおそらく組むので草むしりでいいか。晴れソラビだとマリルリの役割遂行に楽。

思念は前作限定。六世代育成は特殊メインで
基本的な相方はサザンドラ。

ゆうかんHA
じゃいろ
思念
じしん



控えめHA
らすたー
さいきね
くさ&しゃどぼ
めざ氷

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く