忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ナットレイ考察

74 94
166
131 54 116 20
16
3
鉢巻A
勇敢S
勇敢最遅(ツボツボに抜かされる、トリル最速。)

★草4強


te-ma



鋼枠重アタ。リジェネとか鉢巻。性能が高バランスでまとまっているので前作ではビリジと並ぶ草枠最強候補。今作はメガバナが名乗りを上げてきた。変更点は特にないが、夢で危険予知を習得し、役割遂行の安定度がアップ。ただしトゲも十分に強い。ただし前作に仕様だとめざ炎は感知しなかったはずなので要検証。
メイン火力は180越えが普通なのでたべ残しでも火力がでるとんでもないキャラ。読み合いもできるがややゴリ押し気味のキャラ。数少ないセミアタでも可能の重アタ。
基本はうぇっぷ+ジャイロ+タネガン+地ならし。前作ではデラしかあたらない霊爪だが、今作はギルガルドにも当たる為、優先度が上がる。宿木は味方カイリューへのサイクルの援護にもなる。
相変わらず岩雪崩は覚えないのでサンダーやSロトムとはgdgdになる。
保管のカイリューと相性が色々といい。色々と
何げにミサ針も超強化。ただし対象である草やエスパーは大体ジャイロが強いので恐らく不要である。
そして叩き落すの火力がアップ。12月以降は有力候補となる。霊爪よりこちらだろう。
これはサンダーを6割ほどもってく秘密兵器である。
☆ジャイロの火力
相手がASかHAで結構差がでる。基本的にはS実数値132~。
最遅の場合最速S70帯で150。炎に対して半減でも112クラス。こうなると抜群じならしと変わらないのでセミアタでもいいんじゃね?
ただし80帯のカイリューなどは一撃で倒せない。ASガブなら一撃。ヌメも多分一撃
80帯はサイクル戦強豪も多く、無振りのS実数値は100で最大にはならない。できるかぎり最遅でいきたい。

☆くろーいてーきゅう

S実数値が11となんだこれになる。火力が上がらないが、ジャイロの対象者が増える。
レジアイスや珠ユキノオーやバンギラスなどに150でぶち込むことが可能。
でもそっから上は全部150で総火力が微妙に。そもそもこれらはパワーエッポが刺さったり。
マリルリも一応130ぐらい(適当

☆ヤドリギ
地ならしがあまりにもksなのでコレでもいい。カイリューのサイクル補助

勇敢HA
じゃいろ
ぱわーおえっぷ
霊爪&叩き落とす
じならし

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く