忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイアロー考察


78 81 71 74 69 126
    167

鉢巻きA

☆中堅

te-ma
ミサゴがタカ科なのでこのてーまになりました。やったね


鉢巻とか珠とかそのへん。何げに一般物理主体炎飛行は初。戦い方は違うが、序盤鳥のクセにオオスバメを完全に食っている性能になっている。鉢巻装備時はA実数値は219とドンカラス並。というか20ほど上。陽気だと多分越えない
最強の先制技を持つが体力もガリガリへるのでカイリューのようなゴリ押しとは少し違う。総火力に違いがでてくる。HAだと飛行半減スカーフに弱い。バンギに蜻蛉をする選択枝はASじゃないと危険である。
S上がった相手に問答無用で刺さるのは神速最大火力も同じ
耐久は並。Hに振ればある程度確保でき、物理なのでどういうわけか劣化ファイヤーにもならない。A80帯は鉢巻と相性がいいのでHAが基本かと思われるS実数値も無駄にある。
物理技のスペースが1個余るが鋼の翼で問題ないだろう
12月以降は珠めざ地面ソラビという謎の崩しハイブリットも候補だがリザYと組む価値はあるのかなぞ
フェアリーに役割遂行するときは読み合いでの10万とかめざ岩に注意
スカーフなんだろうが役割は遂行できる。

ブレバとフレアは鋼以外かぶっているのが難点。マジでブレバしか使わないのでHAで問題はない。というかASいなさそう。ASは蜻蛉が使いやすくなる。

☆ぶれぶればーどの火力
ドラカラス並。基本的に甘えのサイクルは許さない。なにげにメガブやカバルドン(半分なので残飯などは無理)を確定でもってくところがすごい。
対面だとあんまりつよくない。
☆はがねのつばさっ
バンギドサイサイドン最大。ドサイだけナニがどうしても157(鉢巻き)
☆つつく
煽り用。
☆蜻蛉
主にバンギ用。クッソ安いダメージなのでここぞと言うときにしか使わないのが難点。多分いらねーこr
☆鬼火
岩用。

☆大量発生してる理由
・振れるのが遅すぎたが、ステが特性と噛み合ってるわけでもなく全体的に中途半端なのに人気なのはそれなりの理由がある。まあここではインファがない限り絶対に中堅行きだが。簡単にいうと使いやすさがウリ。飛行ゲーだったりするのも理由に入る。


●炎飛行自体の役割が強化
・これはリザY、ファイアー、ついでにホウオウにも言える話。リザYも選出は多いはず。五と違い、ファイアーは強キャラに昇格している。

●拒否性能が高い
・拒否性能は炎飛行トップ。ホウオウを多分越える。現在で暴れまわっているゲッコウガ拒否、場合によってはHP減ったガブリアス拒否やバシャーモにエッジを撃たれないという強みはサザンドラを選択してる際は利点になる。ただホウオウやファイアーも強烈な択がある。

●メガガルーラの存在も少なからず
・スカ格闘が強いられている。ギルガルドと組むと2択が発生する上、エッジで拒否られにくい。格闘に対する絶対的な役割。

●なんだかんだでみんな先制技がすき
・だからどうしたんですかなwwwwwwwwwwwwwwwwwありえないwwwwwwwwwwwwww

●非メガ
ウインディvsエンテイみたいなもんである。お手軽さ。六世代産ファイアーは厳選めんどくさい。



理想は厳しい


意地っ張りHA
ブレ
フレア
鋼のつbs
とんぼ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く