忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペリッパー考察

60 50 100 85
151
70 65


ひかえめめがねC


te-ma

浦風鉄筋家族。しかも船乗り。最大火力の暴風の使い手。スペックはギャラに劣るが特殊ギャラにするぐらいならこちらである。役割的にBが高いが60/100はそんなに高くもない。ライバルはダンバインマンタイン。エアスラッシュも使える点も同じ。Bがあるので耐性的にこちらが有利だが対水炎が微妙。
五世代ではしんでた特性がいくらかマシになる。めざ電にするとまんま特殊ギャラだが大文字<<<<<<暴風と範囲も変わらない。なおめざ草が確定だったりする。
今作はハイドソポンピがー15。なので水技のバランスがアレ。選択水技は熱湯かハイポソ。波乗りはよくわからん
ギルガルドにダメージを取りたいこともあり、ハイポソ優先ぎみか?

なぜかマンタインと同じく物理技がえらい豊富。タネボムや叩き落とすや蜻蛉やダストなどギャラとはまた違った特殊な範囲を持つ。A低すぎだろ

S実数値は85とやや低すぎな点を意識したい。役割に入っているハッサムが抜けない。Wロトムが拒否しにくい。

電で気ははオワコンホモワールド限定および四世代限定。当時の特徴でもあったが、なぜか遺伝にすら追加されてない。

ORASにて電撃破!!!!!!!!!!が戻ってきた。めざ草と選択だがめざ草のが優先度は上。

控えめHC
ハイポソ
ぼうっふ
冷凍び
めざ草

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く