忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ミノマダム考察

60 59 85 79
142
105 36
草属性

めがねC

60 79
142
105 59 85 36
砂属性

hatimakiA

60 69 95 69
125
95 36

ゴミ属性

デオキと同じく、全部考察。

既婚者。注目したいのは地面虫の耐性だが、地面にしちゃ飛行倍がきついか。地面は半減する。
特性は基本防塵だが、入手どこだこれ?
サーーーーーーーーーーー!
フルアタであれば3種類ともチョッキと相性といいのだが、技スペ空き気味。こだわりも空き気味。
役割メタするのならSがやや遅めが難点だが、砂の場合最遅ギルガルドを抜かさない。それ以前にシャドボ痛いのでやや不対象だけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!
草の場合はドサイとマリルリぬかさんのが痛い。調整してもいいよ。
不意打ちは砂の生命線。ただし防塵、レート不可。うごごご。
なおスキスワは無理に入れる必要はない。レートならこんなんよりぽじかステロしたほうがいいよ

☆草木
D寄り。だがBもほしい複合。性能は草寄り。問題点はハハコモリやパラセクトと同じだが、リフスト、シャドボなど草しての最低限の要素をもっている。ただメインがシグビ。シグビメインの人はこのひとだけである。選択めざパは氷か地面か。対バナバシャのサイキネも体得するが対面では打てない。

☆砂
B寄り~~に見せかけてD寄り。電気相手にするときは炎氷飛行がキツイが格闘地面電気を半減する。こいつこそ特殊TAじゃね?
ただし氷技やエスパー技がない。チョッキと相性が良いがAが低い。
不意打ちは虫としての役割補助。つーか虫食いと10しかかわんねぇwwwwwwwwwwwwwww
なお虫食いは地震と相性いいけど蜻蛉とくらべると使い勝手はクソゴミ。
・地割れ
メタには全く使えない。読み合いでの水に使用したいけど浮いてるやつばっかじゃねぇか!対象はスイクンポリ2ぐらいで使い方しっかりと裏にWロトムや格闘をスンバっておいて引き撃ちに使おう。技スペあいてるし。
まあ出番低いよこれ

☆ゴミ
マジでD寄り。シュバルゴとはちょっと違った立ち回りをする。Cが大分低いんで注意さね。範囲はサイキネをめざ地に変えるとシュバと同じ。シュバを使いこなすのであればゴミマダムも使いこなせるだろう。メガネいるけどな。
炎は優先度ヘッタ。

ひかHC(ド再調整必須
シグビ
りふすと
シャドボ
めざ氷


いじHA
地震
ロクブラ
虫食い&不意打ち
空元気&地割れ&ステロ

ひかHC
らすたー
シグビ
シャドボ
めざ氷&地&炎


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く