忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

レックウザ考察

105 150
259
90 150
214
259
90 95


いじ鉢巻A
ひか珠C
ひか眼鏡C


te-m

★エアロッッッk

デルタやばすぎにより選択利点がほとんど消えました。HA鉢巻やHC眼鏡なら辛うじて・・・


禁止旧。最強の竜飛行。マンダの上位互換。やたらアイテム幅があり、珠、襷、眼鏡、鉢巻対応。襷はややアレか。
HA、HC、AS、CS全立ち回りができるので、PT構築幅もある。フリーで最強なのはHCぐらいか
六世代はCSは微妙か?
竜舞や襷がアレなんで無理に最速にする必要はない。HPが高いので珠がよさげである。

特徴は禁止級らしく、オバヒ、大文字、気合、大地、エアスラ完備。マンダと違いドロポンが使えないが大地や気合が振れる。
範囲被りな物も多いので技選択はしっかりしたい。

・立ち回り
☆鉢巻の場合
カイリューと同じ事ができるが、こちらは馬鹿力が持てない。その代わり配布限定のVジェネを最大火力でぶっぱなさせる。ただしSも落ちるので大分リスキー。
雷パンツはないが、エッジが撃てるので問題はない。当然ダブルには向かない。
☆竜舞AS
ごく普通の対面仕様。
☆珠CS、HC
マンダや特殊カイリューと同じ感覚で使用するといい。
技構成は難しめ。大地は前作限定。無理なら地震でも可能。

☆エアロック
サイクル竜飛行と噛み合う最強特性。役割遂行精度に影響がでる
砂ダメは勿論
特にバンギのD無視、メガリザの大文字をしっかりと半減、ソラビなど
雨の場合は10マソや雷や冷凍が当たるので役割関係は微妙。
当然ながら天候を消す効果はない。無効にするだけ
なおORAS超上位互換のデルタ登場によりまさかの死亡。えぇ・・・
☆エアロック注意点
雷によるカイオーガ迎撃不可。つまりカイオーガ迎撃は逆鱗が最大。一応エナジーボールや10万も使える。
ただし電気や草技はあんまり出番はないか

☆画竜点睛
ゴリラみたいな新技。他にメガがいるのであればそのまま使う。出るときに味方メガを選択しなければ場合によってはこちらがメガになっても良い万能感あふれる技。
例えば味方がメガヘラの場合、珠だと融通が効きにくいが鉢巻の場合融通が効く。多分。

・技選択
☆エアスラvs大文字vsオバヒ
どれも範囲や威力が同じような物なんで好きに選択するといい。10マソやエナボは出番が少ないので両立でも良いか
オバヒはギルガルド用。珠で高乱数即死(93%)
ただしメインの火力が下がるので立ち回りは丁寧に
☆大地vs気合
大文字ではなく、エアスラ選択時は大地が必要。エアロックなのでどちらも完璧に使いこなす。
☆10マソ&エナボ
どちらでもいい。大文字、オバヒ選択した場合はほしい。ラティと同じ感覚ではあるが、こちらは大地気合デフォなので出番は少ないか
☆波乗り
なんだかんだで候補。バンギドランどちらにもヒット。禁止級仮定するなら大地や気合のほうが優秀。

いじAS
逆鱗
地震
神速
竜舞



控えめHC
竜星群
エアスラ&オバヒ&大文字
大地&気合
10マソ&エナボ&オバヒ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く